2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド話に花が咲くぅ!!!!!!!!!!

3DCGの先生と授業終わりにマックへ行くことに(モチ、先生のおごり) 3DCGの先生ということもあって、内容はもちろんそっち系。 そう、世に言うアキバ系の話。 マンガの話やらビジュアル系のバンドの話やら僕にとっては、完全に着いて行けない話ばかり・・・…

akb48 (赤羽48歳・独身)

きのう、言っていたオリラジの「オーメン」試写会ですが、変わりに行ってくれる奴が見つかったので、一安心です。 その恩が帰ってきたのか、今日ニッポン放送から電話が・・・。 出てみると、日曜日にイマジンスタジオで行われる、アンジェラ・アキさんのラ…

オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR 「オーメン」特別試写

今日、家に帰ったら、「よしもと∞ホール」と書いてあるハガキが・・・。 良く見てみると、「“オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR”プレゼンツ 映画“オーメン”よしもと∞試写会」と書いてあるじゃないですか!!!!!! 日にちを見てみると、6月3日…

タイムマシンにおねがい

最近、木村カエラがTVCMで歌っていたり、映画「下妻物語」のEDに流れている曲が、この曲。 実はこの曲、30年くらい前の曲なんです。 そんな昔に作られたとは思えないぐらい曲新しい感じの曲です ⇒http://58.81.209.154/bbs/48641/img/0013928853.3g2…

きょう、電車の中で・・・

今日は、月曜日という事もあって、1日中テンションが上がりませんでした。 しかも、朝から軽く微熱・・・。 なので、月曜最後の授業を休み、Go Home! 都営新宿線に揺られながら、ひでたけさんのラジオを聴きながら、大槻ケンヂさんの本を読んでいると、市ヶ…

ニワトリが先か? 卵が先か?

つい先日、「ニワトリが先か? 卵が先か?」の答えが出たそうです。 話によれば、別の鳥が、いきなりニワトリに突然変異する事は無く、別の鳥の生んだ卵から生まれたものが、ニワトリになったというのが、今回の論文だそうです....。 この論文を発表する事に…

いっつぁ!ぐぅ〜たら・らいふ!!!

今日は、思いっきりぐぅ〜たらな休日を過ごしましたぁ。 10時間近くずぅーと寝てました。 なので、1日の半分近くは棒に振るハメになってしまったんですけどね....。 でも、とりあえず、半日棒に振ってしまった分を取り返そうとして、この間借りてきたDV…

僕らの自由を 僕らの青春を 大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう。

今日、同じ映画監督になりたいという、2年の先輩と30分近く延々と話しました。 学校近くのレンタルビデオ屋で、この作品が面白いとか、この作品はダメだったみたいな事を話し合ってました。 先輩のは、誰にも縛られないで撮りたいと、言う理由と、業界イ…

あっ、アヤノだぁ!逃げろぉ!!!!!!!!!

今日、地元のスタバ.....じゃねぇ〜やぁ、地元の某シアトル系コーヒー屋で、不思議少女アヤノに遭遇しました。 声を掛けようと思ったのですが、掛けませんでした。 とりあえず、声を掛けなかった理由を1つづつ整理してみましょう。 1つ、オナコウ(「オロ…

ましゃ兄(もしくは、バイク先輩)の新曲が発売されましたぁ!

福山雅治さん新曲「milk tea / 美しき花」が発売されましたねぇ! ましゃ兄久しぶりの新曲とあって、物凄く力はいってますね。 色々のTVでましゃ兄を目撃したり、魂ラジやtalking FMいがいのラジオ番組でも声を聴くことがありました。 個人的には「美しき…

豪雨の中へ・・・

15時ごろから雨が降り出しましたが、そのときにはあまり雨の事は気にしていませんでした。 ですが、16時ごろになるとスコールのような豪雨に見舞われ、帰りが心配になったのですが、帰りが6時近くだったので、そのうち止むだろう思っていたら、強くなる一方…

豪雨と、PCと、DVD・・・。

今日は、学校の近くにあるレンタルビデオ屋が、全品百円均一だったので、7本DVDを借りました。 「インストール」、「アインデン&ティティ」、「シンデレラマン」、「ドニーダーコ」、「GO」、「initial 1&3 〜岩井俊二初期短編集〜」の7本です。 自分…

美術館って、疲れるよなぁ〜。

今日、学校の課外授業で、上野の東京都美術館でやっている「プラド美術館展」に行ってきましたぁ! いやぁ〜、疲れました。 こういう絵画展に行くとあんまり動いてないのに疲れます。 疲れた話はもう、いいですねぇ。 絵の方は、油絵具で描いたとは思えない…

「富嶽百景」の現代版とは?

オンライン試写会なるものが当たりました。 オンラインなんで、わざわざ劇場に足を運ばなくても、家のパソコンで映画が見れると言うわけです。 こんかい当たったのは、「富嶽百景 遥かなる場所」という作品で、原作は太宰治の同名作品。 その作品が、現代劇…

宮沢賢治文学に浸る。

昨日、100円ショップで買った「宮沢賢治文学集」を学校帰りの電車で読みました。 まず、この本を読んだざっと読んだ時思ったのは、「宮沢賢治の評価される作品は基本的に短編が多い」ということでした。 宮沢賢治は、作家というより、詩人であるということが…

杏マナー

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

今日は、中学時代の友達と会いましたぁ!

今日は、普段あるはずの授業が、先生の事情により休み! そうなると、丸々2時間空くわけですよ。 別にそのまま家に帰っても良かったのですが、なんだかそれも忍びないので、中学時代の友達KT君と会うことになり、4時半にアルタ前に待ち合わせうるという、…

「どうぶつの森」が映画化だって!

「どうぶつの森」が映画化されるそうです。 どう、いうストーリーになるのか? 映画としてちゃんと成立するのか? この辺は、映画監督を目指す自分としては、気になるところです。詳しくは↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000048-zdn_g-sci

調子くるうわぁ〜。

今日は、朝から調子くるいっぱなしです。 まず、最初は、朝から親がウチに居ること。 普段なら、7時ぐらいにウチを出て、会社に行くのですが、「今日は調子が悪いから休む」と、言い家に潜伏。 部屋で寝ていればいいのですが、調子が悪いのにリビングに居る…

亀淵昭信のオールナイトニッポン

なんかすごかったです。 35年前にボクと同じぐらいの年だった少年少女達が、今や50を過ぎそれぞれの道を歩んでいる....。 みんさん、それなりに年を重ね、酸いも甘いも噛み分けたおじちゃん、おばちゃんになっても、ラジオを聞いていたころの一種の「熱…

伊集院光さんと、うえやなぎまさひこさん

14日放送の「伊集院光 日曜日の秘密基地」の4時代の人気コーナー「秘密キッチの穴」と言うコーナーに「うえやなぎまさひこさんが、昔TBSラジオに出た事があるという」穴でした。 うえやなぎさんは、ご存知の通り、ニッポン放送のアナウンサー

「石川・ホンマ・ぶるん の Be-side Your Life」 第1回目!

聴きましたぁ! 「石川・ホンマ・ぶるん の Be-side Your Life 」(タイトル相変わらず長いなぁ〜) 相変わらずの石川節、ぶるん節、ホンマ節が聴いてました。 さすが、1回目とあって当たり障りの無い内容(失礼だろ?それ?) 「激西」(香港では毛深いバ●…

「学級委員長のコゴト。」第8回目配信中!

ついに第8回目を配信と思いきや、音声を編集する時間が無いので、仕方なくノー編集のまんま放送という、番組としてあるまじき行為に及んでしまったワケで・・・・。(「北の国から」純くん風) でも、土曜日までには、ちゃんと編集第8回目を配信したいと思…

オレのロクデナシ☆ブルース!!!

いやぁ〜、今日は高校入学以来(まだ、1ヶ月じゃん)1,2を争う絶不調の日でした。 なので、だるくて、だるくて、8時まで、ずぅーと横になってました。 でも、休むと親に「高い月謝払ってんだからちゃんと行けぇ!」と1時間弱説教されるので、仕方なく…

君は、早く新宿署に自首したほうがいい。

岩井俊二の初期の短編集がDVDになって、レンタルするらしいです。 短編集のVol.3に上田晋也さんが主演している「夏至物語」という作品も収録されています。 この作品が制作されたのが1992年ってことは、14年前の上田さんがこの作品で見れるってことです。…

溜池NOW

最近ハマってるネットのTV番組です。 この番組では最近、流行のものを様々な角度から検証して行くという番組なのですが、扱っている内容は俗に言うアキバ系のニュースなのですが、コレが結構面白い。 今やっている、楳図かずおさん特集はいろんな意味で衝…

しんどいですワ・・・・。

ゴールデンウィークも明けて今日は、9日ぶりに学校へ登校しました。 ほんと、学校へ行くのがしんどかった。 それから、9日前と比べて体力が衰えているのが手に取るようにわかりました。 最後の授業の方では眠くて、眠くて、思わず居眠りしてしまいました..…

今、コハ・ラ・スマートが熱い!

コハ・ラ・スマートさんといえば、今年3月までニッポン放送の深夜番組「知ってる?24時。」でのナレーターであったことは記憶に新しいでしょう。 それから蛇足ですが、このブログタイトルになっている「怪奇ジャック的日記。2006」はコハラさんがやっている…

パンを焼いてみました。

今日、2年ぶりくらいに倉庫にしまっていたパン焼機を引っ張り出してきて、パンを焼いてみました。 ウチのパン焼機は小麦粉の量が280gでないといけないので、280gのパンキットを買わないといけなかったのですが、間違えて460g用のパンキットを買ってしまった…