今更だけど、原田知世ってセンス良いのかもしれない

もはや、mixiの日記にはグチしか書いていないので、このブログだけにはもう少し文化的なことを書こうと思います。
先週、学校で学園祭があってその時に所属している写真部で展示会みたいなものをやっていたのですが、その時に部員がそれぞれ好きなCDを持ってきてそれをBGMにしていたのですが、その時に先輩が持ってきた1枚のアルバムがありました。
「MUSIC&ME」という原田知世さんのアルバム。
このアルバムをかけながら、ずっと受付をやっていたのですが、どの曲も名曲揃い。
原田知世さんといったら「時をかける少女」くらいの80年代アイドル歌謡のイメージで、どこか「過去の人」というイメージがありましたが、全くそんなことはなく、「イマ」っぽいおしゃれな曲、歌い方。素晴らしいとしか言いようのないものでした。
特に「くちなしの丘」という曲はここ最近聞いたCDの中でもとても良い作品でした。
音楽関係は少々疎いので、先輩や同級生の情報ってちゃんと聞いておくものだと思いました。