2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の輪に入れない高等専修生。

今日、中学時代につくった、法隆寺五重塔&金堂の修復作業に行ってきました。 作業開始時間が、午後1時ということもあって、作業の初めのころは人も疎らでしたが、 時間を追うごとに少しづつ増えていきました。 それでも、37人中20人来るか来ないかぐらいの…

ついに本番です。

明日、明後日と僕の出演する演劇が上演されます。 学校的には「進級発表会」という肩書きが付けられていますが、 僕にとっては人生の懸かった舞台です。 16,7歳の少年少女が限界のところまで恥ずかしい事をやっているのですから・・・。 ウチの学校じゃなく…

今日は、榎本さんの誕生日です。

アイドルをやってる女の先輩に「モテる男になりなぁ!」と、言われましたが、ムリです。 って、言うか、モテる男になれるんだったらとっくになってます・・・。話は変わって、今週の土日に行われる舞台の練習が架橋を迎えています。

ちょっと、疲れました。

今日、明日の2日間、卒業公演の撮影に行ってきました。 月曜日にも撮影したのですが、実は前回の卒公はバンド系、ダンス系の公演で、 今回の撮影は、演劇系の公演なのです。 正直なところ、いっぺんにやってほしいのですが、大人の事情でそれはムリみたいで…

三度の飯より、リア・ディゾン・・・やっぱ、メシの方がいいや

きょう、通し稽古をやりました。 1時間45分という映画1本分ぐらいの長さを通してやるというのもなかなかなものです。 僕は基本、出番が多いのですが、その割にはセリフが少ないので、あまり大変ではないのですが、 いくつかセリフが飛んだり、でないといけ…

演出家は大変だと思いました。

ここ数日演劇の練習をしていて最も感じる事は 「演出家って、大変だなぁ〜」 と、言う事です。 演出家(講師の先生)は稽古中、朝から晩までずっと舞台の事を考えてないといけないし、 その事をちゃんとキャストに伝えないといけない。 そんな、講師の先生を…

男がスカート穿くのは、スコットランド人以外ナシだと思う

バレンタインデーにチョコレートを10人の方にいただきましたぁ! 女子が多い学校だけあって友チョコ感覚な感じでいただきました。(なんか、文字的に重複してるような・・・) 中学3年間でハイチューいちご味を1個だけだったというあの頃とは比べ物になりま…

ぎぶ・みー・ちょこれーと!

今日から24,25日に行われる進級発表会の演劇の練習が本格的に始まりました。 9時30分〜19時25分まで丸々1日拘束されました。 なめてたぜ、演劇。キツイぜ、演劇。 それに加え、本業の映像の仕事が山済みです。 まだまだたくさん編集が残っているのです。 学…

撮影はいつも大変なモノです。

今日、卒業公演の撮影に行ってきました。 初台にあるライブハウスでの撮影です。 そのライブハウスが地下にあるので、とにかく空気が悪い。 それに加え、講師の先生方がタバコを吸っているので、ますます空気が悪い。 ただ撮影しているだけなのに頭が痛くな…

だから、ボクはやってないんです。

「それでもボクはやってない」の感想を書きたいんですけど、何から書いたらいいものか・・・。考え中・・・。 僕が言えることは一つです。 とにかく、見てください。 それだけしか言えません。 僕らがどんだけ酷い国に住んでいるのかというのが分かる映画で…

それでも ボクは この映画を観たかった。

今日は、周防正行監督の「それでもボクはやってない」を観に行きました。 そのうち観に行こうと思っていたのですが、なかなか忙しくて観に行けませんでした。 ですが、今日の午後2時15分の事です。 周防監督がゲスト出演していたニッポン放送の「小倉智昭の…