2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー

こんな不安なときは、現実逃避が一番!(オレが大丈夫か?) 自分にとっての現実逃避映画は「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」 「うる星やつら」の劇場版第2弾にして、押井守監督の出世作となったこの作品。 正直、この作品をうまく解説できる自…

やっと会議ですか。

ようやくウチの学校の前期発表会の会議が開催されました。 例年はもう2週間ぐらい早く会議をやっていたのですが、今年は結構ギリギリになって会議が開催されました。 前期発表会まであと22日。大丈夫なのでしょう? ってか、ほんと大丈夫。ウチの学校。

とうとう買ってしまった。

とうとう買ってしまいました。 「グミ・チョコレート・パイン」のDVD しかも、『限定版』! 通常6800円がamazon.com価格で5084円になってるとはいえ、 ワタクシpiyanomanの財政を大きく圧迫する結果となっています。 今、昼飯は手弁当です。 エブリデー「の…

暇に勝るモノなし・いまだ光るモノなし

前々からちょくちょく書いていましたが、とうとう脚本が上がりました。・キャラクター設定だけで約2ヵ月半。 ・実質の脚本作業1週間。なんて効率が悪いのだろう。 脚本書きはこんなものなんでしょうか? たぶん、僕の書き方が悪いのだと思う。 書ける人は…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

先輩の家に行く数時間前、先行上映で観に行きました。 本当は観に行くつもりはなかったのですが、サービスデーで1000円だったので、 「まっ、1000円ぐらいだったら・・・」 と、いう感じだったんですが、本当は「秘密結社鷹の爪」か、「アフタースクール」に…

学校ないし、家庭もないし、暇じゃないし、カーテンもないし、花を入

今回は、今までで一番長い長いタイトルだと思います。 なので、パソコン表示でもすべては表示されてません。 ココから先は、電気グルーヴ「N.O.」のサビ部分でお確かめください。昨日、今日と先輩の家に泊まりに行きました。 15時集合にも関わらず、集まった…

あんたがそんな風になられちゃ困るんだよ.....。

今日は本当にハード・デイズ・(ナイト)でした。まず最初は、朝8時から(!?)バイトの面接でした。 ・・・・・早すぎです。 どこの店とはいいませんが、木曜の午前中しか空いていないといったら、 「8時からでよろしいでしょうか?」 と、いうある種、突…

ヒット・エンド・ラ〜ン!

前々から書いていますが、脚本書きは難しいです。 でも、とうとう出口のないトンネルから一筋の光が見えてきました。 もしかしたら、どっかで間違えて逆送しているのかもしれませんが・・・。 ここで書きたいのは脚本がもうそろそろ完成しそうだという話では…

久々に面白いエンターテイメント映画を見ました。

きのう、話題の映画「ザ・マジックアワー」を見に行きました。 三谷映画最高傑作という宣伝文句があるだけに、 ここ1週間ぐらいテレビをつければ絶対に三谷幸喜が出てるという怒涛のPR。 少なくともゴールデンタイムの番組は出資元のフジテレビ以外もほぼ…