2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かかったかな?と思ったら、中二病!!

どうも、最近中二病がぶり返しはじめているボクです。(高一のときに克服したと思ったんだけどなぁ〜)学校に対して本気で、 「こんなことやって、何になるんだよ」 とか、友人に対して頻繁に「死にたい」と言って困らせる・・・みたいな。もう発想、発言が完全に…

アメリカの10代ってこんな感じなのかな?

今日は、映画「アメリカン・ティーン」というその名もズバリな映画を観た。 内容は、アメリカの地方都市の高校3年生5人を中心にアメリカの10代の姿を描いたドキュメンタリー作品。 公開当時、ラップグループのライム・スター宇多丸師匠が大絶賛していたの…

久々にラジオでメールが読まれた

きのう放送のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で久々に自分のメールが読まれた。 というか、久々にラジオにメールを書いたんですが。 宇多丸、甘やかしウィークという事で、宇多丸が布団に寝ながら放送という。 メイン・パーソ…

ビルが自分で殺(や)っちまった件

俳優・デヴィッド・キャラダインが亡くなって数日が経つ。 デヴィッド・キャラダインといえば、「キル・ビル」のビル役でおなじみの役者。 彼が自分の首ともう一つの首(?)にロープをくくりつけ・・・・。 ゴホォ、、、えーーーーつまりは、オナ●ー中に死…

ディレイでいってみよう

今日は、高校の時の親友。(と、いうかお互い友達がいないから)Kと映画を観に行った。 奥秀太郎監督の「USB」という作品。映画専門の先生が関わってるかなんだかで、チケットがタダで手には入ったので、アイツを誘っていたワケだが。この映画、少し難しい。(面…

国宝 阿修羅展に行ってきました!

今日やったこと、1.『国宝 阿修羅展』に100分並んで入場。 2.mixiの日記を1年ぶりに更新。 これが、19歳の青春です。なんて、胸張ってもいえない。 「みんな、どこか間違って生まれて来たんだもん」(舞台「いいだせなくて」台詞より) ま、そんなこと…