2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-ブログタイトル

ブログタイトルを微妙に変えようと思ってます。それから、今日から半強制的に長野の田舎に行く事になったので、ちょっと更新ができなくなります。なので、少しの間ブログの更新が出来ない事をご了承ください。

2005年重大ニュース!!!

1.4月にTBSラジオ「キック・ザ・カンクロー」でカンクロー賞受賞!(ここから僕のハガキ職人人生が始まる) 2.5月、上田政権下時代の「知ってる?24時。」で、「先祖自慢」のメールが読まれる。(これが、知ってる?〜デビュー、大きく言えばニッポ…

-早ぁ!

えぇ〜、早くも例の出演料(ギャラ)が早くも送金されました。 賞金振り分け発表から約15時間後に送金されてくるという早業!!! ちょっと早めの増田選手からのお年玉として有り難く頂きますが、結局カネを出しているのは、ニッポン放送ですから。 (残念…

お詫びします。

本日、12月30日金曜日深夜12時40分頃。 ニッポン放送、「知ってる?24時。」番組コーナー「知ってる?テレフォン」にて、「ママさんコーラス風 『ベートー・ベン 第九』」というネタをやりました。 このことにより、お聞き苦しい点、気分を害する点…

さらば、青春の光

みなさん、覚えているでしょうか? これが、地獄青春甲子園のテーマ曲でした。↓ http://58.159.100.10:85/bbs/1575/img/0001874345.3g2

発見!ラジオのカセットテープ!!

掃除中に見つけましたよぉ!ラジオ番組を録音したカセットテープを.....。 アナログ人間なんですよ、私。 っていう、早い話がMDプレイヤーがないから仕方なくカセットで録音していたわけですよ。 「99のANN」「くりぃむのANN」「知ってる?24時。」「ロン…

今日は1日中......

今日は1日中部屋の掃除をしていました。 まず、僕の部屋がどれだけ汚いかはみなさん知らないと思いますが、相当ヤバいんですよぉ!相当!! だから、正直言えば1日で終わる気がしません。 今日は1日中部屋の掃除をしていました。 まず、僕の部屋がどれだ…

一人しゃべりの練習をやる寂しい人

受験の面接対策としてクリスマスに買ってもらったi-podのバッタモンのボイスレコーダー機能で、最近しゃべりの練習をしているリュウタロウさんなのですが.......気持ち悪いね、自分の声聴くのって! しかも、喋るってることがまったくと言っていい程まとまっ…

書くことねぇ〜よぉ〜。

えぇ〜、ここ数日親以外とは誰とも喋っておりません。 ほかに喋ったとしたらコンビニの店員さんぐらいですよ。 マジ、誰かとバカ話したいっすよぉ!

最近ハマっているもの

キラキラさんも聴いているみたいですが、ポッドキャスティングの「激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン」にハマってるんです。 これをこの間買ってもらったi-podのバッタモンでこれを聴くのがマイ・ブームなんですよぉ! いい意味でダラダラした感じがサ…

ある意味、社会科見学 (言い訳)

きのう、ニッポン放送に「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」を見学&募金をしに行きました。 『一寸(ちょっと)待て、お前受験生だろ?』 まっ、まぁ〜、でも、行こうとしてる学校がマスコミ系の学校ってのもありますし、その学校だったらマスコミ…

僕のクリスマスプレゼント!

今日、クリスマスプレゼントととしてipodのバッタモンみたいな奴を買ってもらいました。 でも、ipodよりもスゴいんです! パソコンから取り込んだ音楽が聴けるのはもちろん、ボイスレコーダーにもなり、FMラジオも聴けます。 でも、ライフワークとしている…

ビッグ・プロジェクト始動?

ついに来年から始まったちゃいます。 でも、まだ詳しい事は言えません。

友達が「目からウロコ24」に出演!!!

友達と言ってもyoumuinくんのことなんですけどねぇ。 彼が来年新年一発目の「目からウロコ」に出演するそうです。 それだけに岡田先生も「正月はどんな風に過ごした?」などのお正月用コメントをしてくるわけで....。 youmuinくんは困り果てていたそうです。…

久々の更新デス!

どうもぉ、久々の更新です! 本日が終業式だったので、帰宅が午前10時でした。 あまりにも帰宅時間が早すぎてメシを食うにも、勉強をするにも、あまり適さない時間だったので、久々にブログを更新しました。

-堀北真希からの年賀状!

堀北真希さんから年賀状が届くらしいです↓ http://www2.tegami.ne.jp/tegami/pc/nenga_camp/04.html?qCookie=t

doumo!

どうも、本日カゼをこじらせ学校を休んだものです。 『熱』『頭痛』『下痢』の三つ巴!!! 本当はこんな時期にカゼ引くなんて、非常識極まりないことなんですけどねぇ・・・・。 早く治さないとなぁ〜。

-××。をプロデュース!

友達が「野ブタ。をプロデュース」に触発され僕をプロデュースしようとしています。 正直、迷惑です。

Tie Your Mother Down

今日は行こうと思っている高校の学園祭に行ってきました! (まぁ、その高校っていうのは前にも話した例の専門学校なんですけども....。) 楽しかったです! 特に凄かったのはバンドのライブでした。 何が凄いってライブのタイトルです! その名も「峰フジ子…

今、考えている近い将来の夢。

どうもぉ、バカボン似のピヤノマンでございます。 今回は近い将来の夢について語りたいと思います。 それは、「作家デビュー!」です! きゃぁ!言っちゃた!!! 高校生のうちにデビューしたいというのが、真意でございまして...。 できれば、その作品を自…

そんな、彼女の夢は......

憧れの人について書きたいと思います。 その、憧れの彼女に「高校は行ったらなんのアルバイトするの?」 と、聞いたら、「メイド喫茶でバイトした!」と答えました。 メイド喫茶かぁ.......。メイド喫茶ねぇ......。

どうも、お久しぶりでやんす。

どうもぉ、1週間以上ブログを更新していないので、更新の仕方を忘れかけてました。 まぁ、今まで更新してなかった理由は.......色々とありましてなかなか更新できませんでした。ごめんなさい。

-余談

蒼井役の子は実は「千と千尋の神隠し」の千尋役。 それだけにショック。 「あんなにいい子だったのに.....」 つーか、オレは何様?

野ブタ。をプロデュース

久しぶりの話題が「野ブタ」かよぉ。 なんか今回の「野ブタ。をプロデュース」いろいろ考えさせられちゃったなぁ。 野ブタの唯一の友達、蒼井はどうして、修二たちをあそこまで追い詰めたのか.....。 自分の周りの事と照らし合わせながら考えたりしました。 …

それでいいのかぁ? 3 a day委員会!

どうやら、紅白の歌手が決定したらしいいですねぇ。(どうでもいいけどぉ) def techやWatなんかが出るらしいですが、ぼくが一番気になっているのは、グループ魂というバンドです。 このバンドは今、ケロロ軍曹のオープニングで使われている「君にジュース…