ある意味、社会科見学 (言い訳)

きのう、ニッポン放送に「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」を見学&募金をしに行きました。
『一寸(ちょっと)待て、お前受験生だろ?』
まっ、まぁ〜、でも、行こうとしてる学校がマスコミ系の学校ってのもありますし、その学校だったらマスコミ系のバイトもできるんで、その下見がてらの社会科見学デス!
『お前ぇ、クラスメイトが今、どんだけ苦しんでるのか知ってるのかぁ?』
そぉ、それは......。
『それ考えたら絶対に行かないだろ?』
いやぁ、それはその....ごめんなさい。
『有楽町まで何で行ったんだぁ?』
自転車です。
『お前、電車で行けばええやないかぁ!自転車で行く時間があったら別の事に使えよぉ』
でも、いい運動になりました。
『.......』
『長瀬はカッコ良かったか?』
あ、はい、お尻痛そうにしてたけど、カッコ良かったです。
『そうか。これからはもう少し学業に専念するんだぞぉ!』
..........はぁ、はい!
『なんだ、その間は?』
.........。