2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ解決せず......

あぁ〜、まったく困ったモンです。どうすればいいんでしょう。 明日は出来るだけBくんに話しかけるようにしたいと思います。 でも、やっぱり怖いですわぁ。

数学力ドリル。

きょう、シャーペンの芯を買った帰りに調子に乗って「ドラゴン桜式数学力ドリル」というものを買ってしまいました。内容は、最初のうちは百マス計算みたいな感じになっていて、その後は普通のドリルみたいになっていて、キャラクター達が計算のヒントを出し…

I am Nayaming

みなさん、色々な意見ありがとうございました。ちゃんと参考にさせてもらいます。 本当に人間関係って、面倒ですよねぇ。まったくイヤになっちゃいますよぉ。 正直、この事については僕自身何にも関係ございません。でも、このままだと受験前だっていうのに…

ちょっと、相談です。

友達Aくんの持っていた美術の道具とか、技術の部品を友達のBくんが自分の分を無くしてパクっちゃたワケですよぉ。 それで友達Aくんが友達Bくんを問い詰めたワケですが、友達Bくんは無視したり、話そらしたり.....。 そいで、友達Aくんは嫌気がさして友…

芸術祭(合唱祭)のビデオ

きょう、芸術祭(合唱祭)のビデオを見せられました。(見たいような、見たくないようなぁ....) 正直、見なければ良かったと思ったって感じでした。だって、おもいっきり音はずしてたし、伴奏より歌の方が先走り過ぎて全然ダメだった。 ほかのクラスがめち…

あなたをキレイな夢の住人にしたくなくて.....

どうもです。 とりあえず、学校に帰ってから2時間も熟睡してしまった者です。

メールはちゃんと気持ちを伝える事ができるのかぁ?

『カラダ大丈夫か?あんまり無理すんなよ。 今は少し辛いかもしれない。でも、そんな時だからこそ「今という時を楽しめ!」 正直、こんな状況を楽しむなんてできないかもしれない。 でも、辛いと思いながらやれば絶対どこかで無理が出てくる。 だから、とり…

自分に足りないもの

どうも、昨日のロッテの優勝に励まされた者です。 昨日の31年ぶりの優勝は感動的でした。でも、思った以上にあっさり勝ってしまったのでなんか.......。

日本シリーズ

ロッテの31年ぶりの優勝に野球ファンでもないのに思わず感動........。 自分にも何かできるんではないかと言う気にさせられましたぁ。

ロッテ優勝おめでとう!!!!!!!

今日は朝、少し走ってみました。(朝って言っても4:30ぐらいですけどぉ......) 物凄く疲れました。改めて自分の体力の無さに軽く落ち込む.....。

羽を広げて飛んでゆけ 飛びたて 遠くまで

上の詩はクイーンの「永遠の翼」という曲です。 自分が元気の無いときに励まされている曲です。特にサビの「羽を広げて飛んでゆけ 飛びたて 遠くまで」の部分は今の自分に問いかけられているような気がします。飛び立たなければならないのかもしれないが、今…

永遠の翼

サミーは落ち込んだ気持ちで 何度も何度も ショウを観ていた ついにその時が来たのだ 活気のない人生を捨てよう その心を決める時だった ボスは言った 「小僧、いい加減にとんでもない考えを捨てるのが身のためだ とっととエメラルド・バーの掃除をしろ」 羽…

過去の自分との戦い。

「自分からできる7つのこと」を1つも守れていない者です。正直、きのうの数学の点数がまだ精神的に響いてます。本当にココロの生傷は絶えません。かさぶたがはがれる前にすぐに傷ができてしまいます。

自分たちからできる7つのこと

1.常に笑顔でいること。2.できるだけ全員に「おはよう」と言う。3.元気の無い人がいたら、声を掛ける。4.ピリピリとしたムードをつくらない。5.6.7. ↑これが結局僕が学級委員長としての初仕事になりました。 (1)はこの文章の通り常に笑顔でいると…

今までの自分からの旅立ち。

どうも、テストの点数がありえないぐらい低かった者です。特に数学は+と−を間違えたせいで相当点数を下げました。答えはあっていたにも関わらず.........詰めが甘い。 でも、正直凹んでる暇なんてないんです。実力テスト、期末テストが続けてあるんで勉強し…

NO PEOPLE! NO LIFE!! 〜プロローグ〜

どうも、ピヤノマンというものです。 実は前にもブログをやっていたのですが、知っている方はもうお気付気だと思いますが、ブログのビジュアルイメージがまったく変わっておりません。 しかも、前にやっていたブログのタイトルは「怪奇ジャック的日記」とい…