自分たちからできる7つのこと

1.常に笑顔でいること。

2.できるだけ全員に「おはよう」と言う。

3.元気の無い人がいたら、声を掛ける。

4.ピリピリとしたムードをつくらない。

5.

6.

7.


↑これが結局僕が学級委員長としての初仕事になりました。
(1)はこの文章の通り常に笑顔でいるという事。このことでクラスを少し和ませる。
(2)は朝は「おはよう」の挨拶から始めようという事で書いてみました。
(3)は僕らは受験生ということで模試の結果が悪かったりして落ち込んでいる人もいると思うので、できるだけその人の力になれるようにする。
(4)は僕らは受験生なのでピリピリしてしまう時もあると思います。(ピリピリしなさ過ぎもどうかと.....)その空気に負けて本当の力が出せない人もいると思うので、そこはうまい具合にバランスをとってやっていきたいということ。
(5)〜(6)は自分で考えた「自分たちからできること」を書き加えるという風な感じにしてみました。