2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式

色んな先生が転勤or転職されました。 一番変わった転職例として、考古博物館へ行くと言う人もいました。 さらば、先生。

ただいま、DVD制作が終わりましたぁ!

4日間徹夜という今まで経験したことのない、「はーどでいずないと」をどうにか切り抜けました。 それでは、疲れたので寝ます。

編集

ついに大詰めです。 なので、これでさらば。 それから、なかなか返事かけなくてごめんなさい。

ペプシネックス

新しく発売した「ペプシネックス」飲みました。 カロリーゼロだけど、普通のコーラと同じ味って言うのが売りなのですが......。 なんだかなぁ〜。 コレ飲むんだったら、普通のダイエットペプシ飲んだほうが....。 同じような売りだった「コカコーラC2」よ…

もはや

もはや、ノイローゼです。 やってもやっても、編集がおまりましぇ〜〜ん!! でも、早く完成させないとなぁ...。

ただいま、編集中!

いやぁ〜、大変ですワ! ドキュメンタリービデオの編集が大詰めを迎えておりますが、もしかしたら31日に間に合わないかも.....でも、何とかして間に合わせなければならないんです! それじゃ、がんばります!

「学級委員長のコゴト。」バックナンバー!

「学級委員長のコゴト。」のバックナンバー作りました。 もしよければ、使ってしてくださいな。 →http://dj-ryutaro.cocolog-nifty.com/blog/

文化放送の電波にオレの声が.....

昨日、放送の「ラジオ課外授業3」に僕の声が電波に乗ってしまいましたぁ! 文化放送の電波に自分の声が乗るのは初めての事です。 次は、TBSの電波に乗りたいと思います。はい。(「パカパカ行進曲」ぐらいが濃厚?) 電波の入りの問題で聞けなかった人が…

「学級委員長のコゴト。」のメルアドが変わりました!

番組のメールアドレスが変わりました! 新しいメールアドレスは、iinchou-kogoto@hotmail.co.jp つふおた、告知、不思議少女アヤノへの質問、などなどお待ちしております!

ラジオ課外授業3 その3!〜最終章〜

「ラジオ課外授業3」レポついに最終章です!(「学級委員長にコゴト。」でも詳しい事を話します) 色々と話がとっ散らかっちゃって、時間軸でお話できませんでしたが、今回は第1部の「パネルディスカッション」の出来事を記したいと思います。 まず、、約…

「学級委員長のコゴト。」のメルアドが変わりました!

番組のメールアドレスが変わりました!新しいメールアドレスは、iinchou-kogoto@hotmail.co.jpつふおた、告知、不思議少女アヤノへの質問、などなどお待ちしております!

ラジオ課外授業3 その2!

実は僕、ニッポン放送のヘヴィーリスナーなのですが、そんな私が受けた授業は文化放送(正直、あんまり聞いたこと無い)の「トーク番組はこうしてつくられる」というもの。 講師は、K太郎さん、インパルスさん! もう、サイコーに面白かったです。 番組の裏…

「学級委員長のコゴト。」のメルアドが変わりました!

番組のメールアドレスが変わりました! 新しいメールアドレスは、iinchou-kogoto@hotmail.co.jpつふおた、告知、不思議少女アヤノへの質問、などなどお待ちしております!

周平、ムンゴシさん、ごめん.......

「ラジオ課外授業3〜ラジオは心をつなぐ〜」行ってきました! 渋谷の國學院大學で開催されてこのイベントなんですが、もーーー、すごいですよぉ! こんな面白い企画になぜ応募が集まらないのか、不思議なくらいラジオ好きにはたまらないイベントでした! で…

「学級委員長のコゴト。」のメルアドが変わりました!

番組のメールアドレスが変わりました! 新しいメールアドレスは、iinchou-kogoto@hotmail.co.jpつふおた、告知、不思議少女アヤノへの質問、などなどお待ちしております!

「学級委員長のコゴト。」第5回!卒業式SP

様々な諸事情により配信が遅れてしまいましたが、ようやく配信する事ができました。 今回は激西を見習って、2部もしくは3部構成の予定.....。 今回の見物の「不思議少女アヤノSPインタビュー」はそのうちUPしますので、もう少しお待ちください。「学級…

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?カバンの中も机の中も探したのに見つからないのに(井上陽水「夢の中へ」より).....どうも、piyanomanです!(長いよ、自己紹介!!) 今日はあまり書くことが無いので、WBCについて書こうと思います。 正直、野…

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女〜

見ました、見ましたよぉ! ナルニア国物語! 自然が綺麗に描かれていたのが感動的でしたが、それ以外に関してはまったくと言っていい程ぼくにはハマリませんでした。 正直、ストーリー的にはアリキタリな感じでした。 でも、原作が古いので仕方ないと思うの…

ぼく、含み損!

初めてケータイで更新しまスた! でも、最終的にはパソコンで更新するんですけどね....。

クレヨンしんちゃん

どうやら、クレヨンしんちゃんが今年の中学3年生の公民の教科書に核家族の代表として、載るらしいです。 10年前はPTAの目の敵になっていたクレヨンしんちゃんが教科書に載るのはなんか、PTAに媚を売ってる見たいな感じでイヤです。 「ぞうさん、ぞ…

人の昔の写真って、面白いなぁ〜。

いやぁ〜、人の昔の写真を見るのって面白いですねぇ。 詳しくは明日の「学級委員長のコゴト。」で....。

兄ぃさん、大変やぁ、大変やぁ!!!

ますだおかだがついにオールナイトニッポン昇格やぁ! 今までますおかには何度もANNの話があったけど、すべておじゃん......。 それだけに、ココロからますおかのANN昇格はうれしいのだが、僕がはがき職人として大きく飛躍した「知ってる?24時。」が…

悪魔のイナバウアー

今、話題のイナバウアーですが、ついに悪魔もあのイナバウアーを真似する時代になりましたよ。 といっても、これは映画のお話です! 「エミリーローズ」という実際にあった話で、悪魔が体に取り付いてしまったという話なのですが、約25年位前に「エクソシ…

ピンク・フロイド「オブラディ・オブラダ」

どうも、やっと自転車を直したものです。 約6ヶ月ぐらいボロボロの自転車で走行していたのですが、春休みに入ったので、重い腰を上げて自転車屋さんにもっていきました。 自転車屋さんに「どんな、自転車使ってんだよぉ?もし、車輪が壊れてたらもう直せ無…

編集作業が.....

以前もお伝えしたと思いますが、クラスのドキュメンタリービデオを撮ってまして、総撮影時間は約10時間! これを45分〜60分ぐらいにまとめようと思っているのですが、考えただけでもうめまいがしてきそうです。 でも、編集したら9時間ムダになるわけ…

はぁ....結局言えそうもない

どうも、樹木希林さんを大リスペクトしている15歳です。 なぜ、リスペクトしてるかというと、「寺内貫太郎一家」とうドラマのDVDを見たからなんです。 卒業式を終えて思いっきり暇(ではないのですが)を持て余して何となく見ていたのですが、意外と面…

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ

すいません。よくわからないタイトルで.....。 でも、こんな出来事があったんです。(って、言ってもわかりませんよね。) 実は、卒業式当日の様子を録ったビデオテープが録ってたと思っていたら、撮れてなかたんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

「学級委員長のコゴト。」卒業SP!

今回、の最大の聴き所は、「不思議少女アヤノ・スペシャルインタビュー!」 今まで謎の存在だった不思議少女が全貌を現す....のかぁ?

課外授業・ようこそ先輩!

水曜日にやっていた「課外授業ようこそ先輩」を見ました! この回の講師は作家の石田衣良さん! 物凄い、人生について考えさせられる回でした。 明日、再放送があるので、時間があったら見てみてください。

歌練習2時間....。

今日の午後3時〜5時までの2時間、歌練習をしました。 これは卒業式で歌う公式な歌の練習ではなく、先生を驚かすための合唱なのです。 曲はもちろん、先日期間限定ダウンロードした「空翔る天馬」です。 もちろん、先生へのサプライズ企画ですから、練習場…