ラジオ課外授業3 その3!〜最終章〜

ラジオ課外授業3」レポついに最終章です!(「学級委員長にコゴト。」でも詳しい事を話します)
色々と話がとっ散らかっちゃって、時間軸でお話できませんでしたが、今回は第1部の「パネルディスカッション」の出来事を記したいと思います。
まず、、約5,600人が収容できる教室というか、ホール(?)みたいなところに集められ、第2部の講師授業の各局別に座らされました。
僕は文化放送の講師授業を選択したのですが、座ったのはなんと、最前列!教壇というか、ちょっとしたステージみたいなものとの距離は約50cm!ちっ、近ぁ!
ディスカッションというだけあって、各局の代表者が横に列になって座っていました。
まず、左からTBSラジオから森田正光さん、文化放送からK太郎さん、TOKYO FMからやましげ校長やしろ教頭ニッポン放送から永島昭浩さん、J−WAVEからジョン・カビラさん!そして、司会はケムケムこと煙山光紀アナ!
僕の真正面に座ったのは永島さん!
真正面にいたからなんか恥ずかしいやら、なんやら....。
講師のみなさんの感じは、森田さんは親しみやすいおじさんみたいな感じ。(TVで見るのと同様、庶民派でした)K太郎さんはちょいデブな兄ちゃん(親しみやすい感じのお兄ちゃんでした。終了後にちゃんとサインもしていましたし....)、やましげ校長は、童顔のせいか、男も思わず「可愛い」といってしまいそうな感じ(本人曰く、現在32歳のおっちゃんです。)やしろ教頭は、のっぺりとした顔が僕らを不思議な世界へ導いていく...(なんじゃ、それ?)永島さんは、サッカーをやっていただけあって体格が良く、TVで見るより顔は薄かったです。(失礼じゃねぇ?)ジョン・カビラさんは、まさに、ちょい悪おやじ(死語になりかけ?)な感じでかっこよかったです。たぶん、今回1番の男前でした。


この模様は、TBSラジオ 19:00〜20:00   文化放送 20:00〜21:00 で放送されます。