2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーディ勝山 「左からきたものを右へ受け流すの歌」

あの出来事も右から左へ受け流したいです。 でも、この出来事は残念ながら左から右へなので、受け流せないです。 ※ブログに書いてるほどなので、ボクは深刻なうつ状態ではありません。なので、あまり心配しないでください。

歌舞伎町的人間観察日記

右から左へ受け流す

どうも、久々に鬱気味のpiyanomanです。 ココ最近、精神的に安定していたので、ここまで久々に情緒不安定になると、 ちょっと不謹慎ですが、むしろこの鬱状態を楽しんでる感じです。(本当、不謹慎ですみません) 鬱の原因は言いませんが・・・過去の事とは…

OK Go - Here It Goes Again

youtubeビデオアワードで優勝した作品です。 この動きの緻密さには思わず見惚れてしまいます。 ボリューム大きめなので、少しボリュームを下げて見てください。

♪最強のチアガ〜ル!

どうも、「最強のチアガール」というフレーズが脳内でリピートしているpiyanomanです。 (「最強のチアガール」についての詳細は差し控えさせていただきます。)普段はぶるんさんと同じくTSUTAYAメールぐらいしかこないボクの携帯ですが、 今日はヤケにメー…

HAL&BONS

フラガール

言わずもがな、2006年ヒットした作品です。 まだ、新作なのでわざわざ今、借りる必要は無かったのですが、 学校の先輩が出ているという理由だけで借りてしまいました。日本アカデミー賞を受賞した作品だけあって、なかなか面白かったです。 でも、この作品。…

マルサの女をマルサする

今は無き映画監督伊丹十三の名作「マルサの女」のメイキングビデオです。 正直、まだ「マルサの女」は未見なのですが、見ていなくても楽しめる作品でした。 なぜ、メイキングでこれだけ楽しめるかといえば、この作品を演出したのが、 「Shall We ダンス? 」…

K先輩の憂鬱 (映画化希望!)

疲れ果てて書けなかった昨日の出来事を書きたいのですが、 あまりにもヤバイので、書けません。 なので今回は以下の作品のレビューを書きたいと思います。マルサの女をマルサするフラガール の、2本です。

アイドルブログからは、ビジネスの臭いしかしません。

ハッピーフィート観に行きました。 確実に前回観に行った「ナイトミュージアム」より断然面白かったです。 最初は、歌って踊るだけのある意味ミュージカル映画だと思っていましたが、 実はちゃんとしたメッセージ性のある作品でした。

on your mark

ジブリ実験劇場です。 7分しかない作品なのに、長編並みの力量のある作品です。

「答えを出さない」それが、答えのような・・・。

きのう言っていたDVDを納品しました。 先生からの評価はまずまずでした。 まだ、中身を見てもらっていないので、本当の評価は来週の月曜日になりそうです・・・。

トリックスターから、空へ

太田光氏の書です。 正直まだ、「憲法九条を世界遺産に」を読み切っていないので、 なかなか手を出しすらいのですが、絶対に読みたい本です。トリックスターから、空へ作者: 太田光出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/12/15メディア: 単行本 クリ…

君は、その時 輝いていた。

「BUSAIKU行進曲」の編集が10分ぐらい終わりました。 本編が105分という事を考えると、もう少しピッチを上げないと、今月中の完成は難しそうです。 だが、いつも僕のやりたい事は何かに邪魔される。 本当は、邪魔なんて言ってはいけないのですが、ここ数ヶ月…

アースウィンド&ファイアー「セプテンバー」

このままだと「ナイト ミュージアム」の立場が危ういので、ラストに印象的に使われている曲を紹介します。

「ナイト ミュージアム」

日々気の滅入ることばっかりですが、気を取り直して昨日の出来事でも書きます。 「ナイト ミュージアム」を5人という大所帯で観に行きました。 昨日は約1ヶ月ぶりの登校日という事もあり、劇場で同じ学校の生徒を見かけました。 映画の方はというと・・・標…

あと、1ヶ月で誕生日です。

「悔いのない生き方は 後悔の繰り返し」by THE HIGH-LOWS「シッパイマン」どうも、毎度お騒がせpiyanomanです。 今日はある意味踏んだり蹴ったりな事が起きましたが起こりましたが、面倒なので簡単にまとめます。1.「ハッピー フィート」を観に行くが、劇場…

ハードディスクの残り容量は153GBです。

今日から「BUSAIKU行進曲」編集をはじめます。 こっから地獄のような日々が・・・。

M

今日は金曜日なんで少ししっとりといってみたいと思います。

卒業式やってる間、あなたは何やってたの?

僕はいつものように部室にいました。 でも、特にやる事が無いので、先輩方とゲーム大会に混じらせてもらいましたが、 ゲームに関しては「マリオカート」のやり過ぎで目をダメにして以来ほとんどやっていないので、 僕はゲーム大会は外野で見てるだけでした。

「オーラの泉」から「支点・力点・作用点」まで・・・。

今日は、卒業式でした。 僕は、卒業式の直後に行われる「3年生を送る会」を自分の作った映像の反応を見るために観に行きたかったのですが、 「会場が狭い」という理由により、会場に入れてもらえず・・・。 でも、それっておかしくないですか? そんなのソフ…

座敷わらしだぁーーーー!

それは、映像部部室で疲れきって寝てしまった時の出来事です。 僕は映像部にある椅子を四つ並べ、小1時間寝て、ふと、起きるて、 右側にしゃがみこんでバックの中をあさっている子供が・・・・。ざぁ、ざ、座敷わらしだぁーーーーーーーーー!はじめの方は…

世界で一番熱い夏

この曲は本編では一切使用されてません。 でも、なかなかいい曲なのでアゲておきます。

完全に納品終わりましたぁ!

「3年生を送る会」の映像の納品が無事、終わりました。 本当は昨日の段階で、納品が終わっていたのですが、先生のメッセージにテロップをつけるという事になり、 テロップ作業に2時間かかりました。 どうにかその作業も終わり、久々にグッスリ寝れそうですそ…

GO AWAY BOY

もう、ここ一週間はプリンセスプリンセス特集で通したいと思います。 この曲は「BUSAIKU行進曲」のクライマックス、マラソン大会ので使われた曲です。

眠眠打破!

ほんと、なんつ〜か、眠いです。 でも、疲れすぎて寝れません。 って、言うかこの生活に慣れてしまって、深夜に「仕事モード」になってるみたいです。 なんていうか、ここ最近仕事のグチばかりでごめんなさい。 何処かに行きましたや、彼女出来ました的なハ…

Oh!Yeah

先月の末に行われた進級発表会の舞台のエンディングテーマとして使われた曲です。 もうこの舞台は、終わりましたが、むしろ僕にとってはこれからが始まりです。 なぜなら、明日から「BUSAIKU行進曲-DVD EDITION-」の制作が始まるからです。 ついに、「ナツヤ…

どうでもいいよ、夏川純の年齢詐称疑惑

編集のやり直しに力が入りません。 どうしたらいいのでしょう? 神様もしかは、髪様おしえてください・・・・・。

ゴキブリが地球を破滅させる?

この間の土曜日、3年の先輩が旗揚げした劇団の旗揚げ公演に行ってきましたぁ! 劇団の団員は3人。 人数的には劇団とは言いがたいですが、ちゃんとした劇団です・・・?(その辺は後ほど) 旗揚げ公演ということもあって、劇場のキャパは4,50人というとても狭…

華麗ぱん

このパン一生食べるつもり無かったんだけどなぁ。 だって、カレーパンって、ドラマとは一切関係ないじゃないですか。 「華麗なる食卓」の「華麗パン」だったら分かりますが、 「華麗なる一族」でこんな事やっていいんでしょうか?TBSさん? でも、食べちゃっ…