2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとっての「平和」って、なんですか?

テレビ番組編集が終わりましぇ〜ん(涙)。 この番組で扱うテーマは「平和といじめ」。 編集の前段階でのリサーチで様々な資料を見たり、読んだりして、様々な知識がついたり、 内容が内容だけに気持ちが滅入ったり・・・。 僕らが作ろうとしてる番組は、た…

軽部アナ、おめでとう!

めざましテレビでおなじみの軽部真一アナに女児のお子さんが誕生したそうです。 一小市民としてお祝いたします。 おめでとうございます。http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070126-147495.html

あとは、編集だけなんだけど・・・。

えぇ〜、どうにかテレビ番組制作の撮影が終わりましたぁ! イェ〜イ! だけど、涙が出ちゃう、女の子だもん! じゃなくて、このあと涙が出そうなぐらいきつい編集作業が・・・。

「欧米かぁ!」だけではないぞ、タカアンドトシ

今日、タカアンドトシのDVD「タカトシ寄席 欧米ツアー」を見ましたぁ! いやぁ〜、面白かったです。 本当はDVDなんて見てる時間もないのに、見てしまいました88分! 時間的には物凄く中途半端。 だけど、面白い。タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 …

それでもボクはやってない

ここ最近で最も見たい映画です。 でも、さっき書いたように行き詰っているので観に行けません。 この作品で気になるのは、「Sall We ダンス?」の監督が「裁判」というお堅いものを どう映画にしているのかが気になっています。

行き詰ったら、とにかく開き直れ!

今、16年の人生で5本の指に入るぐらいの行き詰まりを見せております。 いろいろと同時進行しなければならない事が、多くて・・・。 でも、なんだか段々どうでもよくなってきたって言うか、 もう、なるようにしかならないような気がしてきたので、 テレサ・テ…

One More Time One More Chance

『共感を求めない自己愛』をスローガンに、(さっき、決めました)言いたい事、聞きたい事、紹介した事、叫びたい事、とりあえず奇声を上げたい事を1年半続けてきたこの 『怪奇ジャック的日記』 『怪奇ジャック的日記』、『怪奇ジャック的黙示録』、『怪奇ジ…

あ〜ぁ、伊集院光のラジオ今週も聞き忘れたぁ〜

今日、脚本の完全版を頂きました。 上演時間 1時間40分、脚本ページ数 97ページ。 あまりピンと来ないと思いますので、普通の90分尺の演劇の脚本だと、 だいたい50ページ前後だといわれています。 なので、単純に考えると、普通の舞台の2倍あるという事です…

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる

最近、軽く精神的にやばいです。 プレッシャーの掛かる仕事が多くて、押しつぶされそうです。 今、本当に正念場なのです。 まさにこの↑のブログのタイトルと同じような気持ちです。

朧の森に棲む鬼

昨日、新橋演舞場に観に行きました。 学校の2年生の鑑賞教室の余りのチケットで観に行きました。 この作品を観る前までは、正直チケットを譲ってもらった事を後悔してました。 なぜなら、これを観に行くと、9日間休みなしになってしまうから・・・。 9日間休…

61ページの台本

ついに2月にある進級発表会の台本が手渡されましたぁ! 昨年の10月から待ちに待ちに待ちにまった台本だけに喜びもひとしおです。 僕の役柄はまだココでは言えませんが、ある意味おいしい役をいただきましたが、僕の役が滑ると、作品自体が滑るぐらいの役なの…

夜のラジオドラマ

昨年の12月に行われた文化祭で、映像部が発売したラジオドラマのCD(映像部なのにラジオドラマ?) 実は、その中で役者として、僕が出演しているのですが、今回そのCDを頂いて、聴きました。 自分の声を聴くのはやっぱりキツイです。 自分のスティック・リー…

家に帰るまでが都大会です。

土曜から月曜まで東京都中学生演劇大会の撮影で、中野ZEROホールに演劇の撮影に行ってきましたぁ! 正直、3日間、10時間ホールに缶詰状態はさすがに辛いです。 1日で演劇を8本も観ていると、半ばノイローゼになりそうです。 もう、訳が分からなくなってきま…

明日から初仕事です。

明日から初仕事です。 世間の皆様は、どうやら8日の成人の日までお休みのようですが、 僕は明日から仕事です。 仕事はとあるイベントの撮影なのですが、そのイベントは6日〜8日の3日間のスケジュール。 でも、正直「わざわざ正月からやる仕事じゃねぇだろう…

新年明けましておめでとうございます。

時は流れ、いつの間にやら2007年になっていました。 僕は半ばコールドスリープしていたような感じです。 なぜなら、31日は寝込んでいたから! このおかげで、一足早く寝正月を満喫しました。 2006年の暮れから2007年正月までを完全にどぶに捨てました。 なの…