あ〜ぁ、伊集院光のラジオ今週も聞き忘れたぁ〜

今日、脚本の完全版を頂きました。
上演時間 1時間40分、脚本ページ数 97ページ。
あまりピンと来ないと思いますので、普通の90分尺の演劇の脚本だと、
だいたい50ページ前後だといわれています。
なので、単純に考えると、普通の舞台の2倍あるという事です。
僕は、あまりセリフは多くないので、演技初心者の僕にとっては、ひと安心なのですが、
ベラベラしゃべる役の人は大変です。
キャストによっては、1回のセリフで普通に6行を超えるていたりします。
正直、ペラペラしゃべれるキャラをうらやましいと思いながらも、
やっぱり俺には無理!と、思い腰が引けてしまいます。