2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トップランナーの収録に行ってきましたぁ!

今日、NHKの番組「トップランンナー」の公開収録に行って来ました。 この日のゲストは、フラッシュアニメーション作家のフロッグマンさん。 世間的にはまだまだ無名な人ですが、あと1年弱で一般的にも認知されてくる人だと思います。 やはり、波に乗り始めた…

お久しぶりで....おまぁ!

お久です! やりたい事と、やらなければいけない事に追われていていてなかなか更新できませんでした。 実は今回、このブログの更新が200日突破しました! 断続的ですが、前のブログと合わせれば400日近く更新している事になります。 まず、普通の日記だった…

石川さんのラジオで一番最初にメールを読まれましたぁ!しかも・・・。

今日から始まったラジオ番組「石川昭人のザ・放送サッカーズ」の初回の一番最初のメール。 実は、僕でしたぁ! それだけに石川さんもうれしかったのか、「激西」でも「ビーサイ」でもこれほどメール一枚で感謝された事はありません。 僕もうれしかったのです…

●●くん、それはないよぉ〜。

カオス理論って、なんですかぁ? どうも、piyanomanです! 最近、とあるプロジェクトが着々と進んでいるのですが、まだ言えません。 なぜなら、ウチの学校の人が何人かこのブログを見てるから・・・。 誰も見てないならベラベラ喋れるのですが、まだノーコメ…

君は、「HR」を知ってるか?

どうも、今日は極度の疲労の為、自分でも何を書いているか解らない状態になっている者です。 今回は、今まで紹介したDVDで一番面白い作品を紹介します。 それの名は、「HR」 このドラマは、三谷幸喜さんが、脚本・総合演出をしているシュチュエーション・コ…

怒涛の編集作業 セミナー3日目

最終日の3日目は編集作業です。 バラバラに撮った素材が1つにまとめる作業です。 ココで監督のセンスが判ってしまうので、下手に手が抜けないのです。 まず最初に、荒編といって作品の骨組みを作っていく一番最初の編集作業。 そこから、本編集という本編…