2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化系書店Life堂

う〜ん、なんとも・・・。

とにかく、僕自身は忙しいだのなんだの言いながらそこそこ充実した毎日送ってるのですが、僕の周りがなんとも言えない状況になっていて・・・。 さぁ、ここで問題! こんなとき、piyanomanさんなら、どうするでしょうか?と、テレビ番組のクイズ番組的にいえ…

撮影無事終了・・・でも、

この間言っていた、撮影の方ですが、どうにか無事終わりました。 撮影場所は、よく日テレ系の学園ドラマ「野ブタ。をプロデュース」などで使われている学校で撮影させていただきました。 個人的に好きなドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の撮影場所でもあ…

lifeのチケット買いました。

もう最近、「文化系トークラジオlife」の宣伝ブログみたくなってきましたが、報告したい事があるので、報告します。 来月11日に行われるlifeのトークイベントのチケットを紀伊國屋まで買いに行きました。 紀伊國屋新宿本店の5階にキノチケットという紀伊國屋…

今度の依頼は、史上最悪だ。

あぁ〜、あぁ〜〜〜ぁ。最悪だ! 今頃になってこんな依頼を受けてしまった事を後悔する。 事の起こりは、約二週間ほど前にさかのぼる。 ルーレットマンこと、演劇系講師のYさんが、今年の文化祭で3年生が中心になってやる舞台の演出を請け負うことになり、…

文化系トークラジオlifeの次回告知をさせていただきます!

黒幕さんからちゃんと返事が帰ってきた事にビックリしました。 なので、今日は微力ながらlifeの宣伝をさせていただきます。 次回の「文化系トークラジオlife」は、「しょうらいのゆめ」をテーマに子供の頃になりたかったモノ、そして現在なりたいモノを募集…

恋わずらい出来るほどのココロの余裕が欲しい!

どうも、自分の事でいっぱいいっぱいなpiyanomanです。 今日は、学校の第8期生のイメージソング(この学校でいうところの「校歌」だが、全員で歌う事はない!)を歌うボーカリストのオーディションが行われ、そのオーディション撮影をしてきました。 このオ…

今更ながら観に行きました。

きょうは、14日でTOHOシネマズが10周年記念で全作品1000円で観れるようになっている。 なので、前から気になっていた「HERO」を観に行く事に・・・。 感想は、単純に面白かったです。 6年前に放送された連ドラと同じくらいのテンションで作られた事に驚かさ…

オレのメールが本になる?

きのう、メールボックスに一通のメールが届きました。 それは、TBSラジオで月イチで放送している「文化系トークラジオlife」のプロデューサー黒幕こと長谷川Pからでした。(聴いてるヒトしから分からないネタですみません) そのメールの内容は、11月に発売…

まさかのまさか。

今日は、ロケーション・ハンティング(略称「ロケハン」)に行ってきました。 ロケハンとは、映画やドラマなどの撮影の前の下見をする事です。 ロケハン場所は学校から歩いて6分程の小学校です。 ウチの学校には校庭や体育館的な運動できる広いスペースが無…

この3日間で観たDVD

・TVドラマ「すいか」第3話〜第5話・TVドラマ「時効警察」第1話〜第2話・TVドラマ「やっぱり猫が好き」第2話〜第9話・OVA「機動警察パトレイバー アーリーデイズ」すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購…

もたいまさこ の めがねに癒しを求めて・・・

「不本意な形でこのブログの存在が学校の人間にバレた! ってか、こんな事イチイチ気にするぐらいならブログなんて止めちまえよぉ!!!」 とうも、ちょいとした自虐ネタからはじめてみました。 3日ぶりに学校に行くと、『学校の時間』になかなか慣れなくて…

カラダが痛い

さすがにもうそろそろ更新しないといけないと思うので、更新します。 学校の後期の授業が始まって一週間、少しずつ軌道に乗り始めました。 でも、金曜日にあるはずのアーツの授業が先生の都合により、休校。(ウチの学校ではよくあることです) それに、月曜…