今度の依頼は、史上最悪だ。

piyanoman2007-10-18

あぁ〜、あぁ〜〜〜ぁ。最悪だ!
今頃になってこんな依頼を受けてしまった事を後悔する。
事の起こりは、約二週間ほど前にさかのぼる。
ルーレットマンこと、演劇系講師のYさんが、今年の文化祭で3年生が中心になってやる舞台の演出を請け負うことになり、その舞台の1分ぐらいのOPムービーを作って欲しいという依頼でした・・・。
最初は簡単な仕事だと思ったのですが、Yさんの話を聞けば聞くほど、Yさんの要求水準がメチャクチャ高い事に気付いてしまいました。
今までにやった事のない撮影方法や、映像加工。とにかく今までにやったことのない事が多すぎて、撮影に入る前からテンテコマイです。
撮影は今週の土曜日なのですが、講師の先生の都合で10時〜12時までの2時間しか撮影時間がありません。
今まで撮影した作品でも、ここまでの短時間で撮影を仕上げたのは今までほとんどありません。
さぁ〜、撮影は時間内に終わるのか?編集はちゃんとできるのか?ってか、完成できるのか?それは、12月の学園祭までのお楽しみ・・・。(ってか、オレがんばれよ!)