2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたこれから大変だ、あなたとっても大変だ

眠い、眠い、眠い、、、、、。 眠いなら寝ればいいじゃない! 寝れたらどんなに楽か・・・。 僕には寝れない理由がある。 まだ、仕事が上がらないのだ。

本所防災館

もう、キツイっすわ。

どうも、10月から進路を真剣に考えないといけないのに、10月から12月まで部活動が忙しくなりそうで、将来のことを考える暇がないって、知ってる?24時。そんなこと、後輩に任せてしまえばいいのですが、2年生メンツはもう使い物ないので、頼りになるのは1年生…

デビュー曲「俺の後ろにみのもんた」

社会科見学2日目・日本テレビ汐留本社です。 日銀に続き、テレビ局見学に行ってきました。 きのうと同じく、10:20学校集合 テレビの歴史として、三丁目の夕日と突入せよ!あさま山荘事件の二本を見ました。 しかも、あさま山荘の方はほぼフルで見ることに。…

東京地下ちん.....あっ、失礼しました。東京地下金庫です。

今日は、社会化見学で日本銀行へ行ってきました。 いつもの様に、バイトを終え電車に乗り込み、いざ!学校!!! 10:02学校到着。 日銀見学に引くぐらいハイテンションな後輩をどう対処していいのか困り果てる。 10:30授業開始! 日銀のこと、日本のお金の仕…

空と君との間には、今日も冷たい雨が降る

新宿TSUTAYAにCDをバカ借りしてきました。 まぁ、僕のセレクトなので世の中一般の人たちが借りるようなCDは借りません。 今回は、この様なセレクトになりました。1.ナゴムセレクション ケラ 2.ナゴムセレクション 筋肉少女帯 3.スネークマンショー 急い…

おまんま喰い上げじゃぁ!!!

TBSラジオの人気番組「バツラジ」が今月いっぱいで終わるという。 いまのTBSラジオは、ニッポン放送化しつつあると思う。

アイアンマン

試写会が当たったので、映画好きでなおかつ下ネタ好きなヤツと観に行きました。 面白かったですよ。でも、全体的にインパクトが弱いのだ。 役者も弱い。演出も弱い。。。例を出すとキリがないが、そこそこのモノをいくら積み重ねても、全体的にそこそこのモ…

久々にラジオはじめようと思います。

中3から高1までの約半年間続けたネットラジオ「学級委員長のコゴト」 あれから、約2年半.....。 ポッドキャストとして復活したいと思います。 10月からの配信を考えています。

久々に再開しようかな・・・。

今日のバイトは凄まじかったです。 昨日のツケが回ってきたのでしょう。きのうは40分もあった休憩が今日は休む時間は一切ありませんでした。 行列が出来るほどの混み方ではないのですが、 「やっと一息つけるかな?」という時になって、お客さんが来る。こ…

純金製の簡単なアクション

今日は休日だったので、バイトがびっくりするくらい暇でした。 暇であることほど嬉しい事はないのですが、なにせ5時半から働かされているので、人がある程度きてもらわないと、勤務中でも寝てしまいそうなのです。 暇すぎて今日は3時間のバイトの中で45…

パコと魔法の絵本

最初はこの世界観に馴染めるのか?と思いながら見ていたのですが、 いつの間にかどんどん世界観に引き込まれ、役所さんのあのメイクにいっさい抵抗がなくなっていました。

20世紀少年第1章

一言でいうと、「とても気味の悪い映画です」 「面白い!」とか「2時間25分のゴミ byおすぎ」など賛否両論のこの作品ですが、それ以前の問題として「とても気味の悪い作品です」 とにかく、『ともだち』の信者達の気味の悪さが目立ち過ぎて作品の良し悪し…

AMラジオがこだます夜、あの娘はファンクな夢をみる

話題作、「20世紀少年第1章」と「パコと魔法の絵本」の2作を見てきました。

今日は出たよ

久々の鬱状態。 いきなり「社会のシステム」にうんざりして、勝手に鬱状態になっていました。 今考えるとバカバカしいのですが・・・。 そんな中、テンションの高い授業に久々に出席。 ちょっとキツかったかな、正直・・・。

声、高円寺に消え やがて汽笛は響く

先輩曰く、高円寺はおしゃれな街ではなく、変な人たちの集まった街である。

久々に見たよ!グミ・チョコレート・パイン

久々に映画「グミ・チョコレート・パイン」(以下「グミ・チョコ」)を見ましたよ。 やっぱり面白いですね。 キモチのどっかで「原作の方がおもしろい」というのがあるんですが、 映画オリジナルストーリーにしてここまでの完成度をみせる作品も珍しい。 「…

駆け抜けろ!性春!!!

今日は、学校の授業が見事にすべて休講! 素敵だね、捨て気だねぇ〜。 なので、学校に行かなくても全然良かったのですが、朝6時〜9時のバイトをやっているので、そうなると9時に家に帰ることになります。 夜の仕事をやってるワケでもないのに朝9時に帰る…

君は、GΛNなのだ

今日は、女子って大変だなっていうことと、その女子を『なだめる』のも大変だなと思った一日でした。 別にこの件に関しては、細かくコメントする気は一切ないので、この辺でやめときます。 今日は、T先生の授業に久々に参加しました。 おもいきって出席して…

特典映像

くりぃむしちゅー有田さんの監督したDVD作品「特典映像」 これは、有田さんが監督した架空の映画のDVDに収録されているメイキングという設定で話が進められるのですが、行くところ・やることすべてに問題が発生! 有田監督は最終的に映画を完成されることが…

七色シャックリ

どうも、日々学校に中指を立てているものです。 いやぁ〜、今日はおもいっきり2つも授業をサボりましたよ。 その2つはとてもテンションの高い授業なので、今の自分にそのテンションの高さが出せる自信がないので・・・。 でも、ここが自分がプロかどうかと…

ガラパゴス島からあいつが帰ってきた。

長い間、失踪していた喜屋武富岡(仮名)通称:落語娘が発見され捕獲されましたよ。 あるときは、撮影をすっぽかされ、前期発表会の映像作品が「完成危うし!」の状態になった2割方の原因を作ったりと、まぁーコンビニだったら4日で首を切られるようなヤツ…

君がいた夏は遠い夢の中・・・。

きのうは、中学時代のクラスメイト20人(!)と花火大会をしました。 「花火をある程度の数の人間が買い集めると、こんな数になるんだなぁ」という数の花火が集まり。 約1時間半という長丁場の花火大会になりました。 実際20人も集まるとまず、まとまら…