デビュー曲「俺の後ろにみのもんた」

からくり時計

社会科見学2日目・日本テレビ汐留本社です。
日銀に続き、テレビ局見学に行ってきました。
きのうと同じく、10:20学校集合
テレビの歴史として、三丁目の夕日と突入せよ!あさま山荘事件の二本を見ました。
しかも、あさま山荘の方はほぼフルで見ることに。
なぜ?しかもあれ、TBSの映画でしょう?
うちの学校の母体がTBSだからか?謎が多すぎる.....。

13:40現地到着 また少し早く来てしまったので、アンパンマン人形の前で記念撮影
14:00見学開始 CVセンター・CGルーム・S4スタジオ・報道センターを見学。

とても、興味深かったです。
でも、何よりも興味深かったのは、エレベーターの中の出来事である。
誰かのケータイが鳴り、その持ち主は僕の真後ろにいた白髪のおじさんだったのだが、
「あ、そう。う〜んわかってる。TBS6時でしょ?」
いい年して、少しねこなで声で話している。とても気持ち悪い。
あまりにも気持ち悪いので顔をちゃんと確認したくなった。
見てみると、どこかで見たことある顔なのだ。
『・・・・・あっ、みのもんた!』
まじまじと見ることも出来ず、エレベーターを降りたのですが、
あまりのも衝撃的だったので見学のほとんどの内容が飛んでしまいました。