今回の更新で一応終わりです。

みなさん、2005年からなんだかんだで4年も続けたこのブログを閉めたいと思います。 4年間見ていただいた方々今までありがとうございました。2010年からは、活動の場を「はてな」から「Twitter」に変えてやっていきたいと思います。 まだ、フォローして…

クリスマスイヴというのに・・・。

今、長野の自動車教習所にいます。 合宿で15日間かけて取るのですが、 「やはり15日間で運転免許を取るなんて無謀だぁ!」 と、思う合宿3日目のオレ。 まず、右折左折がまともに出来ない。 ウィンカーを出すタイミングが未だにつかめません。 早い人は…

もういいよ、「TRICK」。

とりあえず先輩だからこんな事いったらダメだと思うけど、「断ろうよ、仕事」。 もう、あの作品ネタ切れでしょ?止めなよ。本当に・・・。 「TRICK」大好きだから、これ以上ファンをガッカリさせないでほしい。 テレ朝の「ヒット作は骨の髄までしゃぶり尽く…

あっ、そういえば今日はポッキーの日

久々に学校をサボりまして。(ようは、雨が降ってて面倒くさかったから) 学校サボると見えてくるものがある。 普段、朝9時から授業を受けてる訳だからなかなかその時間のテレビとか、ラジオを見る機会がないので、色々見てみたり、どうして、うちの学校は…

今更だけど、原田知世ってセンス良いのかもしれない

もはや、mixiの日記にはグチしか書いていないので、このブログだけにはもう少し文化的なことを書こうと思います。 先週、学校で学園祭があってその時に所属している写真部で展示会みたいなものをやっていたのですが、その時に部員がそれぞれ好きなCDを持って…

悪夢のエレベぇーたぁぁぁぁぁ!

きのう、あまりにも授業が早く終わったので新宿をブラブラしていたのですが、 西口にある金券ショップで安いチケットはないか、いろいろ物色していると、 映画「悪夢のエレベーター」のチケットが500円で売っていたのを見つけて、2分ほど考えた。 「・・・う…

色即ぜねれいしょん 映画は果たして・・。

少し前の話になるが、渋谷に映画を観に行った。 「色即ぜねれいしょん」という映画。 原作は、サブカル・キングのみうらじゅん 監督は、「プロジェクトX」のNAでおなじみ田口トモロヲ。 主演は、正直、よー知らん。黒猫チェルシーの渡辺大知。 話は、わざ…

電気グルーヴ20周年

電気グルーヴ20周年なんですね。 あの、おっちゃんたち元気すぎるよ・・・・。まったく。 きのう、某ラジオ番組に出てましたが、昼の番組なのに悪ふざけが中学2年生レベルです。 だからこそ、楽曲がオモシロいのかもしれませんが。 でも、あれはシドイ。2…

ねぇ、ムーミンこっち向いて!

きのう、8月9日はムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの誕生日ということで、「ムーミンの日」だったんですね。 今年は、日本とフィンランドが国交90年と言う節目でムーミンのイベントがあっちこっちで展開されている。 その一環で、「ムーミン・パペッド・…

明日から・・・・・。

明日から、高校の前期発表会がはじまる。 どうやら、後輩が苦しんでいるらしい。 昨日、映像部仲間の電話に顧問(のフリをした)おやじからSOSの電話がかかってきたという。 それもそうだ、僕らみたいに先輩が居ないのだ。 人材面、技術面でも相当苦労し…

1年前の写真を見てみる。

最近、昔の写真を見返している。 3年前の10月から撮っていて、その頃から撮りためた写真は2500枚を超えている。 チリも積もれば山となり、どーでもいい写真も今となっては資料になってしまっている。 本人だから、そのときどういう状況・心境でその写真を撮…

かかったかな?と思ったら、中二病!!

どうも、最近中二病がぶり返しはじめているボクです。(高一のときに克服したと思ったんだけどなぁ〜)学校に対して本気で、 「こんなことやって、何になるんだよ」 とか、友人に対して頻繁に「死にたい」と言って困らせる・・・みたいな。もう発想、発言が完全に…

アメリカの10代ってこんな感じなのかな?

今日は、映画「アメリカン・ティーン」というその名もズバリな映画を観た。 内容は、アメリカの地方都市の高校3年生5人を中心にアメリカの10代の姿を描いたドキュメンタリー作品。 公開当時、ラップグループのライム・スター宇多丸師匠が大絶賛していたの…

久々にラジオでメールが読まれた

きのう放送のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で久々に自分のメールが読まれた。 というか、久々にラジオにメールを書いたんですが。 宇多丸、甘やかしウィークという事で、宇多丸が布団に寝ながら放送という。 メイン・パーソ…

ビルが自分で殺(や)っちまった件

俳優・デヴィッド・キャラダインが亡くなって数日が経つ。 デヴィッド・キャラダインといえば、「キル・ビル」のビル役でおなじみの役者。 彼が自分の首ともう一つの首(?)にロープをくくりつけ・・・・。 ゴホォ、、、えーーーーつまりは、オナ●ー中に死…

ディレイでいってみよう

今日は、高校の時の親友。(と、いうかお互い友達がいないから)Kと映画を観に行った。 奥秀太郎監督の「USB」という作品。映画専門の先生が関わってるかなんだかで、チケットがタダで手には入ったので、アイツを誘っていたワケだが。この映画、少し難しい。(面…

国宝 阿修羅展に行ってきました!

今日やったこと、1.『国宝 阿修羅展』に100分並んで入場。 2.mixiの日記を1年ぶりに更新。 これが、19歳の青春です。なんて、胸張ってもいえない。 「みんな、どこか間違って生まれて来たんだもん」(舞台「いいだせなくて」台詞より) ま、そんなこと…

更新かぁ、そんなこと忘れてましたよ。。。

どうも、高専生から晴れて専門学生へと肩書きが変わりました。 う〜〜ん、とっとと現場出ろよ、オレ。 でも、親のスネをかじれる内にスネをかじっておかないと、親がかわいそうじゃないですか・・・。 はい。言い訳です。 とにかく、今まで「高校生」だから…

きみにしか聞こえない

後輩から借りた映画DVD「きみにしか聞こえない」。 うぅ〜ん、おもしろいけど、もう一度観るかと言ったら観ない映画ですね。 作品の空気感は好きなんですが、最近良くありがちな安易に予測ができてしまう展開。 「たぶん、主役がこうなるんだろうなぁ〜」と…

人のブログを見て見たの巻

人のことにあまり興味がない(・・・と、いうか自分のことでいっぱい、いっぱい) ので、人のブログなんぞあまり見ないんですが、久々にみてみました。 なんか、面白いですね。 お互い同じ出来事を体験しているのに、感想はまったく違っていて。 「そういう…

ハニー&クレバー

どうも、ラーメン二郎が好きで成人病が心配な者です。 今日は、久々にTVアニメ版「ハチミツとクローバー」を見返してみました。 やっぱり、面白い今更ながらですが、素晴らしいです。 羽海野チカさんはキャラの感情表現にとても長けている人だと思っています…

遠くの空に消えた

2年ほど前に行定勲監督の同名映画がありましたが、それとはまったく関係ありません。 これは、さっきの話の続きなのですが、唯一乗った絶叫系の乗り物での話しなのですが、 単刀直入に言いますと、友人がケータイをすっ飛ばしました。 きゃーーーーーーーー…

東京野鼠沼。

タイトルだけ観ると、昭和の東映の時代劇みたいな感じですが・・・。 ヒントを言えば、浦安に日本一愉快な場所の『海』の方です。 今日はその場所に行ってきたのですが、幼少期に感じた輝きは一切なかったですね。うん。 小さい時は、そこにあるモノすべてが…

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!

どうも、生活が堕落しつつある者です。 完全に反動ですね。殺人的な3週間は乗り越えたものの その時から堕落してたのでなんともいえませんが・・・。 がんばれよ、piyanoman。 そんなワタクシが今日見たのは、映画「ヤッターマン」。 さすがですね。サイコ…

もう、整理がつきません。

いやー、ひと段落着きました。 たった1ヶ月程度のことだったのに、密度は3年分くらいありました。はい。 濃密過ぎましたね。 もう、今までのトータルで精神年齢は28を超えてますよ。 この3年で実年齢より10歳も老ける学校と言うのも珍しいですが・・…

映像制作について

映像の進行が全体的に遅れ、発表会初日に上映が出来ないという事態が起こりました。 (本来、こんな事やっちゃいけないんですけどね。) 仕方なく、2日目(土曜)以降の上映になってしまいました。 その映像を上映するために、一本化という編集作業を行いま…

地獄のような3週間が終わりました。

地獄の卒公収録から始まり、ドタバタの進級発表会まで様々な事がありました。・体を張った「御礼行脚」と言う名の僕に対するドメスティック・バイオレンス。 ・学校の50万円するカメラがご臨終。 ・3日に1つ何かモノが壊れる。 ・1年生が爆音で身体を壊…

もう、へろへろ

どうにか卒公初日終わりました!ヾ(^▽^)ノやったね!!でもね、もうへろへろですよ。 3時間公演×2ですよ。 人間の限界越えとります。これは...。だって自分で今、どんな文章書いてるのか訳が分からないですよ。それでは僕はこの辺で失礼します。m(_ _)m

ダーウィンの敗北

明日から、舞台中継収録のためスペース107入りします。 うーーーん、なんだかイヤです。 今まで、スペース107で収録するとき、劇場が嫌いなんだと思っていましたが、 どーやら、そうじゃないみたいです。 なんていうか、環境的なもの.....。 なので、…

君にワサワサ

なんだろう、心がワサワサしている。piyanomanです。 たぶん、病気ではないので心配はナッシィングで。まー、ナッシィングなんて言葉使ってるところで、そーとう動揺している事は分かると思うんで、細かい事はいいません。ただ、「あそこまで広がってると思…