2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、わが人生に悔い......あり?orなし?

ビックリする事に書くことがございません。 受験シーズンに入り毎日が物凄く単調なのれすう。 だから、特に面白い事もないのです。 ノート提出に遅れて先生に怒られたとか、テストの点数が低くて起こられたとか.....。 最近、ラジオにもネタかいてないし....…

読書の秋....今更?

今更ながら読書の秋に突入したいと思います。 今読んでいる本は、この2つでございます。「東京タワー オカンとボクと時々オトン」 リリー・フランキー「グミ・チョコレート・パイン グミ編」 大槻ケンヂ この2作品です。 「東京タワー 〜 」の選択理由は、…

熟睡....................

どうも、期末試験が終わりました。 成績は....。 きっと、怒られます。 よし、これから勉強頑張るかぁ!(おい、今からやっても遅いから......) でも、さすがに反省しました。 やっぱり、これから勉強します。 今日は、1時くらいに家に帰ってきたのですが…

なぁ、懐かしぃ〜。

昨日、まんが日本昔ばなしを見ました。(それでいいのかぁ?受験生?) 懐かしくて少し涙が出そうでした。 土曜の夕方は絶対にTBSにチャンネルを合わせてました。 市原悦子さんの「あらぁ、死んでる」(「家政婦は見た」より)以外のセリフを聴くのは久し…

doumo

どうも、テスト前日だって言うのに全然勉強していないものです。 はやく、勉強しなきゃ。(汗) でも、正直ありえないぐらいヤバイ下痢に見舞われてるんで、正直横になって治したのですが、そんな暇が今の自分にはまったくございません。 つらい.....自分の…

-生きる

おとといのスマ・ステーションで黒澤明特集というものを見て影響されてしまい、翌日には黒沢作品のDVDを購入! そして見た作品が、黒澤明監督の「生きる」という作品を見ました。 この作品が公開されたのは1952年のこと。 ですから、53年前の作品で…

あぁ〜、

どうも、なかなか更新できなくてすみません。 正直、小まめに更新できたらいいのですが、なにせ受験生であり、映画監督志望の人間ですので、なかなか書いている時間が無くて.....。 勉強→映画鑑賞→ラジオ→勉強→映画鑑賞→勉強 といった具合ですが、受験生のく…

たぁ、大変だよぉ!

えぇ〜、ウチのクラスの担任が持病により1週間学校を休む事になりましたぁ。イェ〜イ! おい!イェ〜イじゃないだろ! 一大事ですよこれは。 中3のこの時期ですもの。 言っておきますが、来週の木曜と金曜は大事な大事な期末テストでございますぅ。 さぁー…

疲れてるんだわぁ〜、

アンタ、疲れてるんだわぁ...1次試験を1級と間違えるてる。 アンタ、疲れてるんだわぁ...普通に歩いててそんなところぶつけるかぁ? アンタ、疲れてるんだわぁ...石鹸取ろうとしてお風呂で1回転。何にも無かったからいいものの.....。 アンタ、疲れてるん…

-スタンド・バイ・ミー

なぜか最近聞いてる....。 http://58.81.209.154/bbs/5046/img/0000149065.3g2

-なこさん、おめでとデス!

なこさん、英検1級なんてすごいですねぇ。 過去分詞って、なんだぁ?状態の僕にしてみれば夢のまた夢って、感じですワ。 「ワタシ、イングリッシュ ワカリアセン。」

殴られたって、サンキューですぅ!

どうもぉ、みなさんアツイ、熱いメッセージありがとうございますぅ。 もう少し、考えてみます。

-グリーンマイル

良かったです。 感動というよりは、社会へのイキドオリみたいなものを感じました。 世界はこのまま進んでいいのだろうかぁ?と言うスティーヴン・キングの問いかけにも見える作品でした。 一度は見てみる事をオススメします。 きっと、年明けごろにはフジT…

僕が地球を救う。

最近、ブログの更新が1日おきになってますねぇ。 すぅ、すみません....。 私も色々と考える事がございましてぇ。(心配には及びません。) 映像の勉強のために専門学校へ行くか、それともちゃんとした学歴取得のために普通の高校に行くか。 個人的には専門…

-グリーンマイル

「スタンド・バイ・ミー」を見て以来、完全にスティーブン・キングマニアになってしまいました。 この人は基本的にはホラー作家なのですが、時々「スタンド・バイ・ミー」や「グリーンマイル」のような感動作を発表したりする人なんです。(彼のホラーは1作…

My Futer

どうもぉ、お久ですぅ! 昨日は色々とありまして更新できませんでした。

run or die

いやぁ〜、走ってきましたよぉ。 とりあえず、5周で1kmと700m程を走ってきましたぁ。 きっと、運動系の部活の方してみればなんてことない距離なんでしょうが、僕みたいな『へなちょこ』からしてみれば結構くる距離です。 ひでぇな、オレの体力。

-なんか、虚しい

タイトル通り最近、なんか虚しいんですぅ。 理由は言うとより虚しくなるのでいいませんがぁ......。

僕らの最大公約数と最小公倍数

昨日と比べれば少しは正気になったものです。 体育は明日から持久走だそうです。 きぃ、きついっすよぉ。先輩。

自分を見失い.....

自分を見失いそうです。 4日間のブランクはキツイです。 人とどう接すればいいか分からなくなりました。 なんというか、自分とクラスの温度差の違いみたいなものに悩まされてます。 例えるなら、のらネコと戯れたいのに逃げちゃう....みたいな。 向こうが警…

1000ヒット

1000ヒット、サンキューです。

夕日町三丁目。

今日は「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行きました。 いやぁ〜、面白かったです。 この映画はすべてにおいてバランスが取れていました。 ストーリー、キャスト、演出とか、今まで見た映画の中で一番バランスが取れてたと思います。 何よりも、堀北真希さんがか…

スタンド・バイ・ミー

ストーリーは、12歳の4人の少年達が死体を探す旅に出るというあまり縁起のよろしくない話。 でも、大切なのは死体探しの方じゃなくって、その旅が終わったあとの話。彼らは結局バラバラの道を歩んでいく事になるんです。でも、実はその旅の途中からなんと…

STAND BY ME 〜いつかは来る僕らの別れ〜

今日は本当に何もしてません。 ただ、部屋の掃除を約3ヶ月ぶりにして、図書館で向田邦子さんの「阿修羅のごとく」を借りて、家に帰ってきてから「スタンド・バイ・ミー」のビデオを見ました。

Bくんとの話し合い

きょう、Bくんと1:1の話し合いをしてきました。 Aくんの話では完全に悪者扱いされていましたが、ただそれがBくんの勘違いであったという事がわかりました。 つまりは、Aくんの話ではBくんが盗んだみたいなことになっていましたが、Bくんの話によれ…

相対性理論の彼方へ

今日は朝からサイクリングしてきたですよぉ。 朝のあのなんともいえない憂鬱な感じ......。 を第3者的な視点から見てみました。 自分も傍から見たらきっとこんな感じなんだろうなぁ.......。

ホワイト・メール送信!!!

今日、憧れの人とメールしました。 ただメールしてるわけじゃなくって、ほぼチャット状態でメールしたんです。 だから、普段できない話をいっぱいしました。 志望校の話とか、将来の夢の話、下らない話....。 何気ない事だけど物凄く楽しかった。

ほんとになんにもない1日。

今日は久々に服を買いに行きました。 正直、いい服がなくて適当に1,2着買って、ジーンズも1本買いました。 それぐらいです。 でも、個人的にはちょとした幸せがありました。

お片づけ.....

今日、近くの図書館に飾っていた法隆寺の片付けをしてまいりました。 実はアレ、2週間の期間限定展示だったんですよねぇ。 なんとも悲しい事に学校にバック・ホームでございます。 筋肉痛になりながら背景を運びました。(今、腕がプルプルしております。)…

明日から4連休だぁーーーーー!

明日から僕らの学校は4連休でございます。 なぜ、4連休かというと、来週の土曜日に授業参観があるので、その振り替え休日で金曜日が休みというシステムになっております。 でも、受験生は辛いのです。4連休あってもすべてstudy timeになってしまうのです…