2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに更新!「学級委員長のコゴト。」

みなさんは覚えてますか? その昔、「学級委員長のコゴト。」というポッドキャスティング番組があったことを・・・。 機材故障により、長い間更新がされていませんでしたが、今回、約2ヶ月の沈黙を破り復活です! この2ヶ月間で、リスナー数が219人を突破し…

やさぐれマドカの半生

今日、一学期の木曜日の教科がすべて終了しましたァ! こうやって、少しずつ肩の荷が下りていくワケですが、 今日終了予定だった人物画が全然描けてません。 まだ、Gペンもベタ塗りも、スクリーントーンも全然やっていないので、これは大問題デス! でも、7…

そんな私でも・・・

あと、1週間で授業が完全終了しますぅ!!!!!!!!!! やっと、授業の呪縛から開放されるのですが、授業呪縛が開放されたに遵い、前期発表会の呪縛が開始!!!! はぁ、地獄の10日間が始まるワケかぁ....。

WWRYが再演だぁ〜〜!

ちょっと個人的な話をしますぅ! 昨年、予算と受験の波に飲まれて観に行く事のできなかったロック・ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』再演が決定!!! QUEEN好きな僕にはうれしい報告です! 前回も大好評で終了したこの作品。 今回もとても期待が出来ますぅ…

平成のふくれっ面ガール!

前々回と同じく今回も「情熱大陸」を取り上げたいと思う。 今回特集されたのは、奈良美智さんという人。 この人が描く絵は、どこか素直じゃなくて、色んなものに反抗心を抱いていて、親にも好きな男の子にすら心を開かないような、幼稚園の時に一人は居た、…

デスノートのエキストラに参加したかった!

デスノートのエキストラが今日あったらしいのですが、このエキストラが今日、明日の2日間拘束されると、日曜日に用事があったので結局、あきらめる事に....。 用事を蹴ってでも正直エキストラ行きたかったですワ!(正直、今日ヒマだったし)

6月6日生まれの悪魔ッ子!ノンちゃん!!

僕の作業している写真が、マンガの授業の先生のブログに使われてましたぁ!!! 正直、いつの間にか使われていたので、訴えれば、たぶん僕が勝訴するのですが、僕もこの写真を使ったのでご愛顧ってコトで・・・。 まず、この写真は先週の木曜日に授業が終わ…

情熱大陸 立川談志特集

この間の日曜日、日本VSクロアチア戦があった裏で細々とやっていた情熱大陸の立川談志特集。 正直、サッカーなんかよりこっちの方がよっぽど面白かった。 立川談志という落語界の異端児の正体に迫った番組でした。 裏番組のサッカーには「手を使わないスポー…

THE バトン

◇どの都道府県に住んでますか? 千葉の市川。河を越えれば東京なのに、周りの浦安や船橋と比べると陰が薄い。◇住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある) コルトンプラザという敷地5万坪のショッピングセンターがあります。◇地元…

Do You Remember Rock&Roll Radio.

友達に知らぬ間にこのブログを見られてしまいました。 あぁ〜、告発文が書けなくなってしまった。(なんか問題があっても書くなよぉ...) それから今日、3,4ヶ月ぶりに髪を切ってみましたぁ! 相当、切ったので、だいぶ印象がちがっているはず....。

ビーサイ缶バッチほすぅぃ〜!

ビーサイ缶バッチ、でら欲しいっすわぁ〜。

渚のお色気作戦 PART2!

いやぁ〜、1週間ぶりの更新です。 日本がオーストラリアに負けたショックが強すぎて、一週間更新できませんでした。(ウソです) でも、正直ココ一週間強ブログを更新する気にならなかったのも事実であって・・・。 なんていうか、軽いノイローゼみたいにな…

花よりもなほ

「花よりもなほ」観に行きました。 面白い映画でした。 映画でこんなに笑ったのは久しぶりでした。

届きましたぁ!キティちゃん!

この間、「Be-Side Your Life」(略して、ビーサイ)で当たった地域限定キティちゃんが届きましたぁ! きのう、自分の家の郵便受けを見てみると、いまどき珍しい茶封筒が・・・。 下の方を見てみると、小さく、「be-side.jp」とかかれていて、上の方を見てみ…

スプーのえかきうた

最近、「スプーのえかきうた」というものがネット上で流行ってるみたいです。 はいだしょうこさんという人が描いた絵なのですが、一言で言うと、「ひどい」。 これ以上のコメントは出来ないぐらいです。 詳しくは↓をご覧ください。

電車の中にお相撲さん・・・

学校帰りの電車に乗った時ふと、横を見てみると、なんだかデカイ人影が・・・。 良く見てみると、お相撲さん!・おすもうさん!・オスモウサン!・OSUMOUSAN! 驚きましたぁ! こんな時間帯に新宿方面の電車に乗ってるなんて。 昼間に両国あたりの駅でたまに見…

Always 西新宿五丁目の夕日

このタイトルは、12月に行われるうちの学校の文化祭のキャッチコピー案です。 もちろん僕が考えました。 レトロな匂いと、西新宿というちょっとアンダーグラウンドな臭いがするコピーが個人的に気に入っています。

アンジェラ・アキ・ライブ

正直、僕はあまりアンジェラさんのことを知らずにこのイベントに参加したのですが、感動しましたぁ!!! あのごぼうのように細い『ごぼう・ボディ』からあんな繊細で、声量のある力強い歌を歌えることに物凄く感動しましたぁ! 歌いながらピアノを演奏して…

ミュージックビデオ早出し上映会&アンジェラ・アキ・ライブ

ニッポン放送地下にあるイマジンスタジオで行われた「ミュージックビデオ早出し上映会&アンジェラ・アキ・ライブ」に行ってきました。 13:30に開演ということで、13:00から並んでいたのですが、定刻13:30になっても、なかなか開演しないので、時間を確かめ…

Into The Woods

今日、宮本亜門さん、小堺一機さん主演のミュージカル「Into The Woods 」を観に行きました。 元々は、2年生対象の芸術鑑賞だったのですが、生徒数よりも余分に幾つかチケットを多く購入したらしいので、「タダで観れるなら・・・」と、いうことで、観に行…

明日は、ミュージカルンルン!

明日は、学校の芸術鑑賞で、ミュージカルを観に行きますぅ! でも、本当はこのミュージル鑑賞2年生対象のやつだったんですが、チッケトが余ったらしく、追加で1年の僕が行く事になったわけです。 まぁ、ミュージカルなんて、普段見れないんで、タダで見れ…

がんばったけど......うれしくない。

先週、社会の授業で、188点満点という中途半端な「都道府県と県庁所在地」のテストをやったのですが、そのテストが今日帰ってきました。 僕は、165点で、3位でした。 でも、正直あんまりうれしくない....。 まず、188満点のテストで、165点しか取ってないの…

キティちゃん当たりましたぁ!

「Be-Side Your Life」のキティちゃんが当たりましたぁ! マジ、嬉しいです! どんな、キティちゃんが当たるか楽しみです。 最近、懸賞に当たる事が多く、ラッキーなのは良いのですが、その後、物凄いアンラッキーな事があるんじゃないかと、不安になるので…