アンジェラ・アキ・ライブ

piyanoman2006-06-05

正直、僕はあまりアンジェラさんのことを知らずにこのイベントに参加したのですが、感動しましたぁ!!!
あのごぼうのように細い『ごぼう・ボディ』からあんな繊細で、声量のある力強い歌を歌えることに物凄く感動しましたぁ!
歌いながらピアノを演奏しているのですが、脚の方を見ると、右足でペダルを踏み、左足でステージを思いっきり蹴っている様は今にも走り出しそうなサラブレッドのようでもありました。
なによりもこの人のスゴイところは、歌っているときと喋るときのギャップです。
あんな迫力のある歌を歌う人なのに、喋ると、親戚のおばちゃんみたいに、「バッチグー」や、「オバタリアン」などを連発していました。
僕はあのギャップに完全にノックアウトしてしまいました。

 そんなこんなで、アンジェラさんのライブが終了し、その後に行われたグッズ抽選会では、最後の1人の当選者発表前に「ミュ〜コミ」の宣伝をしたヨッピーに殺気をも感じる視線が浴びせられて、あまりにも哀れだったので、告知の最後に「ヨッピー、聴くよぉ!」と、言いました。
 帰りがけにイマジンスタジオのロビーにヨッピーがいて、ヨッピーと男同士の熱い(?)握手を交わしました。
それにしても、この日のヨッピーはあまりにも哀れだった。