ミュージックビデオ早出し上映会&アンジェラ・アキ・ライブ

piyanoman2006-06-04

ニッポン放送地下にあるイマジンスタジオで行われた「ミュージックビデオ早出し上映会&アンジェラ・アキ・ライブ」に行ってきました。
13:30に開演ということで、13:00から並んでいたのですが、定刻13:30になっても、なかなか開演しないので、時間を確かめてみると、「開演 14:30」。
そう、時間を1時間読み間違えていたのです。
なので、外で1時間半、待つ事に・・・。
そのお陰か、席は舞台から3列目の中央を取ることに成功。
舞台と僕の座っていた席と、舞台との距離は3Mあるか、ないか、という超近距離!
今後、超BIGアーティストになることが確実なアンジェラさんをこんなまじかで見ることができるなんて....。
15:00の開演になると、吉田尚記アナ(以下、ヨッピー)が、ステージに登場!!!!
このイベントの趣旨説明などをしてくれました。
ヨッピーによると、「今までPVをちゃんとした状態で、しかも、ちゃんとした設備のところで、観た事がない....なら、やっちゃう?」みたいなノリで、始まったのが、この企画・・・らしいです。
上映されたPVは、「いきものがかり」「ユンナ」「Aqua Timez」「タカチャ」「元ちとせ」「アンジェラ・アキ」の6人のアーティストのPVが9本上映されました。
スクリーンは300インチはあろうかというぐらいの大きなスクリーン。
音響は、最新のプロ機材。
しかも、地下の防音スタジオなので、音漏れや、それを遮る音は一切ありません。
PVを見るのには、十分すぎるぐらいの環境でした。
アンジェラ・ライブの詳細は、明日!
それから、ヨッピーお疲れ様でした。

>下の写真は、イベントで頂いた粗品です。