Into The Woods

piyanoman2006-06-03

今日、宮本亜門さん、小堺一機さん主演のミュージカル「Into The Woods 」を観に行きました。
元々は、2年生対象の芸術鑑賞だったのですが、生徒数よりも余分に幾つかチケットを多く購入したらしいので、「タダで観れるなら・・・」と、いうことで、観に行く事にしました。
この作品を観た感想をうまく伝えられないのが、悔しいのですが、一言で言うと、「ヒューマンドラマ」でした。
でも、一言で「ヒューマンドラマ」と行って片付けるのが一番悔しいのですが、人間の優しさ、勇気、夢、さらに、欲望、願望と、罪への逃れ、と、言った人間の良い部分を表現した1幕、人間悪い部分を表現した2幕の2つの構成で、「人間」というものを童話タッチでやわらく描かれていたのは、すごいと思いました。
何度も言いますが、僕の文章で、この舞台のすばらしさを伝えられないのが悔しいくて悔しくてたまりません。
なので、再演のときは、絶対にこの作品をこのブログを観てる人に見ていただきたいと思います。


http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000102.html