2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりムダしとる。

全然、本も読んでないし、映画も見てないし.....。 何にもしてないな、ゴールデンウィーク。 もうそろそろ、なんかしないとこのままだと休みが終わっちゃうよ....。

綾瀬バス停付近って、どこですかぁ?

やったーーーー!ゴールデンウィークだぁーーーーー!!! でも、やる事がまったく無いよぉ〜〜〜。OTL なので、今年のゴールデンウィークは読書に専念します。 まずは、去年の11月に買った「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」を読破したいと思っ…

難しいよぉ、パントマイム.......。

授業で、パントマイムをやったのですが、4割ぐらいしか出来ませんでした。 パントマイムは難しいし、奥が深い!

今日の風景

映像配信のテスト版として、今日、学校の5階から撮った映像を配信したいと思います。 ただ、テスト版なので、音楽もなく、そのままの生の音しか入ってません。 もし良ければ、「学級委員長のコゴト。」と合わせて感想いただければと思います。 Windows Media…

山手線が止ったらしいですね。

どうやら、山手線が5時間半止ってたらしいですね。 僕は、ALL地下鉄で行ってるんで、特に影響は無かったんですけど。 みなさんは大丈夫だったでしょうか?

「学級委員長のコゴト。」第7回!ついに更新!!

「学級委員長のコゴト。」第7回を更新いたしましたぁ! 約1ヶ月ぶりになりますが、まったくブランクを感じ....させない?番組になっております。 今回はポッドキャスティング対応になって初めての更新になります。ポッドキャスティング対応になった「学級…

9連休ですヨ!

どうやら、ゴールデンウィークは9連休が確定したらしいです。 普通なら休みと休みの間に学校が入るのですが、その間の日が学校の創立記念日とかぶったりなんだりで、9連休が確定しました。 とりあえず、このゴールデンウィークはやる事がないので、ひたす…

昨日のことについて

なんで映画のエキストラで出演する事になったのか、「1」から説明します。 まずは、学校の講師として、CGイラストレーターの方が来ていて、その講師の先生が、映画「プルコギ」(来春公開)のCGを担当するという事で、エキストラのお呼びがかかったワケ…

やばい、16になってもうたワぁ!

昨日は色々とバタバタしていて気付かなかったのですが、昨日で16歳になってました。 時の流れは早いもので、いつの間にやら16歳に....。 英語で言うと、sixteenですよぉ!(わざわざ、英語にせんでも) という事なんで、きっとバイトも解禁なんですけど…

寒み〜よぉ!

行って来ましたぁ! 映画エキストラ。 場所は、有明のとあるのビルの外。 エキストラの役目はただ外を歩くだけ.....。 でも、たった20秒のシーンを撮るのに待ち時間、約3時間。 やっぱり、大変なんだなぁ〜、映画作るのって。 でも、脚本家の方やプロデュ…

なんか、よくわからないけど・・・。

なんか、よくわからないけど、いきなり映画のエキストラ出演が決定しましたぁ! しかも、今日! なんか、すごい事になっちゃいました.....。

激西があと2回で終了するって、ほんとですか?

どうも、パントマイムで滝のように汗を流した者です。 こんなにパントマイムで汗を流すとは...。 なんて、どうでもいい話ですよねぇ。 それよりも激西が今回を含めて、あと2回で終了するということ。 なんていうか、ショックです...。 あんなに面白い番組が…

あの夜からだ・・・。

最近、なんだか寂しい.....。 いきなりこんな書き出しは人に見せる目的の文章としては完全に失格だが、今の気持ちを表すにはこの書き出しの方がいいと思ったからだ。(こんな説明はどうでもいい) 中学時代は小学生時代から知ってる人間で構成させてたが(メ…

ブラウン管の向こう側・・・・。

なんだかなぁ、憂鬱だなぁ、学校行くの.....。 なんていうかなぁ〜、前の学校とのギャップでなんかおかしくなりそうなんですよ。 みなさん、「変人であればあるほどあるほど」いい学校って、聞いた事ありますか? つまりは変人だらけなんです。ウチの学校。 …

金曜日よりの使者

昨日はmp3プレイヤーを落としたショックと、(昨日は書かなかったんですけど、)自転車を盗まれたWショックで落胆しながら、ちょっと狭い路地を歩いていると、後ろからオレの中学時代のあだ名を呼ぶモノが.....。 後ろを振り返ると、まだ着慣れない制服を着…

最近、気になってるもの

最近気になっているのは、缶コーヒーのCMです。 なんだか目を惹き付けるモノクロの画面.....。 ハートマークが夜空を浮いてるかと思えば、巨大ロボのアニメが出来きたり、ボクサーが出てきたり.....。 類似性のまったく無い映像の連続にバイオリン演奏をバ…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

芸術鑑賞の時間にこの作品を見たのですが......。 衝撃的でした。 低予算なのにここまでちゃんと作りこんでいるのがスゴイ! とにかく映像が綺麗。 ストーリーが良い。 キャストが良い。 うまく言葉に出来ないのが辛い.....。 これは絶対に見たほうがいいと…

凹みますワぁ........。

mp3プレイヤー(ipodのバッタモン)を落としました。 激西聞けないよぉ......。 なので、「学級委員長のコゴト。」も当分出来ないと思います。 .....はぁ。

東マネー

「ラジベガス」でおなじみ東マネーが届きました。 東マネーを最初に見た感想は「う〜ん、王様のアイディアとか東急ハンズで売ってそう....」

小さき勇者たち〜GAMERA〜

きのう、合宿から帰ってくるとそこにはニッポン放送のクリーム色の封筒が.....。 開けてみると、「小さき勇者たち〜GAMERA〜」の試写会のチケットが入っていました。 昔はよく試写会に行っていたのですが、中学時代は色々とあっていけなかったのですが、高校…

書きたい事がたくさんあるぅ〜〜〜〜

きのう合宿から帰ってきましたぁ! いやぁ〜、疲れました。(なんので、きのう更新しなかったんですけどねぇ....) 正直、なんだかんだで楽しかったです.....。 最初のうちは誰とも喋れなかったんですけど、自分から少しだけ勇気を出して喋りかけて色々な人…

河口湖から....

今、河口湖からケータイで更新してますぅ! 残念ながらケータイの残量がないので、明日改めて更新しましゅ。(「しましゅ」って....。) でも、AMラジオ電波が入らないのが....。

特に何も.......。

今日は特に何もありませんでした。 なんていうのかな、ほんとに何も無かっただよなぁ〜。 だったら何も書かなくてもいいはずなんだけど、いい意味でも、悪い意味でも、毎日ブログを更新しようという意地みたいなものがあるんですよね。 来週の月曜と火曜は、…

「学級委員長のコゴト。」がiTunesのMusicStoreに上げ上げされました!

ついにアップルさんの認可が下り、ついにiTunesのMusicStoreに上げ上げされました! これから少しずつですが、podcasterとして腕を上げて(上げ上げ)いきたいと思います。 目指すは、素人podcast1位!

登校初日にして大技を繰り出す!

昨日の入学式は、新宿のとあるホールで、実質的な登校は今日からでした。 でも、僕登校初日に大変なことをしてしまいました。 それは、20分遅行するという登校初日にして大技を繰り出したのですぅ! 今まで、体調不良による遅刻はあったものの、時間の読み…

「学級委員長のコゴト。」がipodで聞けるようになりましたぁ!

今までPCでしか聞けなかった「学級委員長のコゴト。」がipodでも聞けるようになりましたぁ! iTunesの「詳細設定」の「podcastを登録」にrssのURLを登録していただければ、前のプレイヤーのように再生中にノイズが発生する事も無く、自動的に番組が更新す…

東MAXには、葉加瀬太郎さんを目指していただきたいですぅ!

いやぁ〜、疲れました。 入学式。 どんなことが起きたかは、明日更新予定の「学級委員長のコゴト。」で喋りたいと思います。 でも、本当に疲れたので、ちょっと消えます。

明日、入学式だって、知ってる?

僕が明日、高校の入学式だって、知ってる?24時。(ちょっぴり、懐かしぃ〜!)でも、高校の入学式が行われるのは高校の校舎じゃないって、知ってる?って、まぁ、そんな事どうでもいいんですけどねぇ....。 特殊な高校なので、どんな感じの入学式になるか楽…

仕方ないので、ニッポン放送へ行く!

ニッポン放送に行ったからって、特には何も無いですが、とりあえず、オリエンタルラジオが表紙になってるタイムテーブルを頂いてきました。 とりあえず、ニッポン放送の改変期に着いてけると思います。

「北斗の拳」って、北斗晶さんのお話ですか?

なんというか、面白いんですか?コレ? 正直、劇場には2,30人しかいなかったし...。 イマイチ内容が飲み込めなかったです。 焦点がケンシロウに合わせてるのか、ラオウに合わせてるのか.....。 結局、主役は誰なんだ?って、感じでした。