金曜日よりの使者

昨日はmp3プレイヤーを落としたショックと、(昨日は書かなかったんですけど、)自転車を盗まれたWショックで落胆しながら、ちょっと狭い路地を歩いていると、後ろからオレの中学時代のあだ名を呼ぶモノが.....。
後ろを振り返ると、まだ着慣れない制服を着て自転車に乗っている中学時代のクラス副生徒会長だった女子だった。
正直、ここ3週間はどうやって中学時代の人間と街で出くわさないかばかりを考えて(自分でも何故だかわからない)だけに、走ろうと思ったが、Wショックとあまりにもいきなりの事で足がすくんでしまったので、歩きながらちょっとした雑談をする事に...。
もちろん、雑談の内容は卒業式以降の話し....。
今、通ってる学校では、ケータイとばかり戯れて1人でいる男子が4人もいるとか、ギャルが多いとか、環境の変化に戸惑った事や、その後の他のクラスメイトの話...etc.。
つい、1ヶ月ぐらい前の話なのになんだかものすごくノスタルジックな気分になりました。
やっぱり、あの頃の事は忘れちゃいけないなぁ。
自分でいうのもなんだけど、きっとこういうのを『青春』っていうんだろうな。