情熱大陸 立川談志特集

この間の日曜日、日本VSクロアチア戦があった裏で細々とやっていた情熱大陸立川談志特集。
正直、サッカーなんかよりこっちの方がよっぽど面白かった。
立川談志という落語界の異端児の正体に迫った番組でした。
裏番組のサッカーには「手を使わないスポートはクソ食らえ」と言う、日本の人口の半分を敵に回すような発言...。
まず、常人には理解できないであろう行動や発言、芸へのこだわり。
「?」「なるほど」の連続でした。
個人的にはサッカーの1000倍面白かったし、サッカーの100000倍タメになった。


僕が情熱大陸で思い出すのは、「TV番組制作」の授業の先生のことである。
この人は情熱大陸のプロデューサーをやっている人で、
ケータイには、「情熱大陸」のストラップ、着メロは葉加瀬太郎の「エトピリカ」(情熱大陸ED)
正に、情熱大陸の住人だぁ!(さほど、うまくねぇ〜よ!)