まさかのまさか。

piyanoman2007-10-13

今日は、ロケーション・ハンティング(略称「ロケハン」)に行ってきました。
ロケハンとは、映画やドラマなどの撮影の前の下見をする事です。
ロケハン場所は学校から歩いて6分程の小学校です。
ウチの学校には校庭や体育館的な運動できる広いスペースが無いので、ウチの学校の運動系の部活はココの敷地を借りて練習をしているそうです。(僕は、文化系部活の人間なので、その辺は知りません。)
前置きはこの辺にしといて、もうそろそろロケハンの話をしたいと思います。
学校の雰囲気としては、いかにも都会の小学校と、いった感じでした。
小振りな校舎と校庭。その校庭は砂ではなく人工芝。新宿副都心に面してるだけあって、屋上からの眺めはビルばっか・・・。

このことを踏まえると、新宿区の小学校と市川市の小学校では大違いなんだということを改めて痛感・・・。距離は電車で1時間前後でもそれ以上の距離感を感じました。

でも、都市の学園モノを撮るにはとてもいい撮影場所だったと思います。この場所から想像を膨らませてシナリオを作りたいと思います。

あぁ〜〜、企画倒れしなきゃいいケド....ってか、企画倒れさせません!絶対やります!!!