ゴキブリが地球を破滅させる?

この間の土曜日、3年の先輩が旗揚げした劇団の旗揚げ公演に行ってきましたぁ!
劇団の団員は3人。
人数的には劇団とは言いがたいですが、ちゃんとした劇団です・・・?(その辺は後ほど)
旗揚げ公演ということもあって、劇場のキャパは4,50人というとても狭い劇場でしたが、
役者の熱気がダイレクトに伝わってくる劇場でした。
でも、その分役者には舞台と客席が近い分、粗が見えてしまったりするので、役者さんには辛い劇場ともいえると思います。(1回舞台踏んだだけで偉そうにすみません)
舞台の内容は、3つのオムニバス・ストーリーになっていて、1作目は「パニックルーム」という、高校生3人が突如部屋に現れたゴキブリにパニックになり、最終的にはこのゴキブリは実はエイリアンで、人類を滅亡させてしまうのではないかという妄想をし始め・・・。
2作目「シナリオ」は、銀行強盗を計画するのだが、強盗をするにあたって作り上げたシナリオをめぐる物語(ちょっと説明しづらいので、これでいいかどうか・・・)
3作目「ウエディングソング」は、社会人3人が大学時代の同級生の結婚を祝う為、結婚式で「何かをしよう」と企画するが・・・。