メールはちゃんと気持ちを伝える事ができるのかぁ?

『カラダ大丈夫か?あんまり無理すんなよ。
今は少し辛いかもしれない。でも、そんな時だからこそ「今という時を楽しめ!」
正直、こんな状況を楽しむなんてできないかもしれない。
でも、辛いと思いながらやれば絶対どこかで無理が出てくる。
だから、とりあえず楽しめ!
それでも辛ければ俺らを頼れ。
もし、世界中が敵であったとしても俺らだけは見方だ!

ガンバレ!』



この文は、きのう体を壊した友達に送ったメールの内容です。
このメールがその友達を元気づけたのかは正直わからない。でも、この文は今その友達に伝えたいことをすべて書きました。
本当は直接話した方がいいのかもしれないが、きっとそんなこと恥ずかしくて、いざ、話そうとするときっとちゃんと伝えられないと思う。
友達を元気付ける為にこのメールを送ったと言ったけど、実は自分にも同じ事を言い聞かせるようにこの文を打っていたような気がする。自分に足りないものは受験というこの辛い状況を「楽しむこと」だと思う。でも、やっぱりこの状況を楽しむことは難しい.......。