羽を広げて飛んでゆけ 飛びたて 遠くまで

 上の詩はクイーンの「永遠の翼」という曲です。
自分が元気の無いときに励まされている曲です。特にサビの「羽を広げて飛んでゆけ 飛びたて 遠くまで」の部分は今の自分に問いかけられているような気がします。飛び立たなければならないのかもしれないが、今の自分にはそこまで勇気がない。
でも、今こそその勇気を出すときなんだと思う。正直、怖い。
今までこうやって色んな『モノ』から逃げてきた。だから本当は今こそ真正面から問題に立ち向かわないといけない。きっと今立ち向かえなければ一生何も変わらないような気がする。
失うものなど何も無い。今だったら傷つくのは自分だけで済む。今がチャンスだぁ。「羽を広げて飛んでゆけ 飛びたて 遠くまで」