国宝 阿修羅展に行ってきました!


今日やったこと、

1.『国宝 阿修羅展』に100分並んで入場。
2.mixiの日記を1年ぶりに更新。


これが、19歳の青春です。なんて、胸張ってもいえない。
「みんな、どこか間違って生まれて来たんだもん」(舞台「いいだせなくて」台詞より)
ま、そんなこといっても始まらない。

明日まで上野の東京国立博物館でやってる「国宝 阿修羅展」に行ってきました。
もう、学校を卒業してから会っていないちょっとアレな娘(こんなこと、書いていいのか?)と行ったのですが、
最終日が迫ってるということもあり、雨にもかかわらず多くの人が来場していました。
入場だけで、100分は掛かりました。
その間、今の学校じゃ喋れない毒のある話、グチ、放送コードに引っかかる寸前の話(エロじゃないほう)
をしている内に、喋り過ぎて軽い酸欠状態になる。
そして、ちょっとアレな娘の冷たい視線。(もうそろそろ危ないぞ)
最終的にポスタービジュアルになっているあの阿修羅像が観れたのは、たった3分弱。
「博物館なのに展示品がゆっくり見れない」
この後の出来事に関しては色々あるのですが、面倒くさいので書きません。


mixiの日記更新を1年ぶりにしたって事ですが、実は久々にマイミクが増えたので、その人向けにと言うわけじゃないですが、またやり始めようと思い、その試運転も含めて書いたのですが、意外とこのブログより前向きに書いてあることに、自分でもびっくりしているような状態です。