久々に面白いエンターテイメント映画を見ました。

 きのう、話題の映画「ザ・マジックアワー」を見に行きました。
三谷映画最高傑作という宣伝文句があるだけに、
ここ1週間ぐらいテレビをつければ絶対に三谷幸喜が出てるという怒涛のPR。
少なくともゴールデンタイムの番組は出資元のフジテレビ以外もほぼすべて出ていると思う。
やはり、これだけの宣伝攻撃。20:15の回でもお客さんはほぼ満員。


内容はと言うと、「面白かったです。。。悔しいけど」
正直、三谷幸喜がここまでテレビに出るのは自信がないことの裏返しだと思っていました。
「少林少女」がこの事例にものすごく当てはまっている結果になっていたので(まっ、そのおかげで興行的には成功しているのですが)きっとこの作品もと思ったら・・・ある意味騙されました。