高校生の輪に入れない高等専修生。

piyanoman2007-02-28

今日、中学時代につくった、法隆寺五重塔&金堂の修復作業に行ってきました。
作業開始時間が、午後1時ということもあって、作業の初めのころは人も疎らでしたが、
時間を追うごとに少しづつ増えていきました。
それでも、37人中20人来るか来ないかぐらいの人数でした。
まぁ、多くの学校が通常授業だったり、テスト期間中だったりするので、仕方ないのですが・・・。
なんだかんだありながらも、作業は2時間ちょっとで、終了。
・・・でも、そのまま帰るのも忍びないので、サイゼリヤで時間を潰すという、高校生のお決まりの行動をとったワケで・・・。
そこでは、みんなの近況が聴けてよかったです。
まぁ、最終的に言いたい事は、高校生の輪には高等専修生は入れないって事です.....えっ?