それでも ボクは この映画を観たかった。

piyanoman2007-02-03

 今日は、周防正行監督の「それでもボクはやってない」を観に行きました。
そのうち観に行こうと思っていたのですが、なかなか忙しくて観に行けませんでした。
ですが、今日の午後2時15分の事です。
周防監督がゲスト出演していたニッポン放送の「小倉智昭のラジオサーキット」を聴いていると・・・。
ボクの地元の映画館で2時55分の回の上映終了後に監督の舞台挨拶があるという告知を聞いて、
即家を出て、その15分後には劇場にいました。
出不精なボクがここまで行動的になるのは珍しい事です。


〜〜〜 14時55分 上映開始! 〜〜〜

          ↓

〜〜〜 17時30分頃 上映終了! 〜〜〜


上映終了から約10分後、周防監督による舞台挨拶 兼 ティーチイン開始!
ここでは、監督に4人のまったく世代の違う人たちの質問に監督は嫌な顔一つ見せず、答えていました。
それと、後で分かったことなのですが、監督に質問した人達の中にボクの中学時代のクラスメイトがいました。
これも後で分かったことなのですが、彼は弁護士を目指して目下勉強中だそうです。
ボクも負けずに映画監督になる為にシナリオ書いたり、映画撮ったりしないといけないのは分かっているのですが、
目の前にある事を片付けるのに精一杯なので、なかなかそこまで手が回らないのです・・・。
でも、なんとか時間作って少しづつでもやっていきます。
今日は、中学のクラスメイトとお互いの夢を確認できて、しかも良い映画も観れた最高の1日でした。
それでもボクはやってない」の感想は、明日書きます。