豪雨の中へ・・・

15時ごろから雨が降り出しましたが、そのときにはあまり雨の事は気にしていませんでした。                ですが、16時ごろになるとスコールのような豪雨に見舞われ、帰りが心配になったのですが、帰りが6時近くだったので、そのうち止むだろう思っていたら、強くなる一方.....。
この日の最後の授業が終わったときには、ピークで大変な事になっていました。
なので、PC室で時間を潰す事にしたのですが、19時を過ぎても一向に止む気配はなく....。
19時30分、「生徒は下校の時間です。」の放送が入り、やむなく雨の降りしきる新宿の街に出る事に...。
もう、この時間になると、ピークを過ぎ、雨はだいぶ落ち着いていました。
でも、学校と校舎の距離は30秒くらいなので、そこそこの雨でも関係ないんですけどね。