美術館って、疲れるよなぁ〜。

piyanoman2006-05-23

今日、学校の課外授業で、上野の東京都美術館でやっている「プラド美術館展」に行ってきましたぁ!
いやぁ〜、疲れました。
こういう絵画展に行くとあんまり動いてないのに疲れます。
疲れた話はもう、いいですねぇ。
絵の方は、油絵具で描いたとは思えないほどの作品の繊細さに驚かされました。
展覧会に行くたびに思うのは、生の絵とテレビや印刷のモノは天と地の差があるということ。
正直、こういう絵画に関しての知識が「0」の近い人間が絵画について語るとこんないい加減な事になってしまうので、この辺にしておきます。
でも、先生曰く、今回の展覧会はいい作品が来てないという事でした。
絵の良し悪しの基準が良くわからないので、そんなこといわれても....って、感じでした。