とてもロックなクライミング

piyanoman2008-08-29

きのうは、先輩2人と下ネタを言うことが得意(?)な友人Kと荻窪にあるロッククライミング場へ行ってきました。
ロッククライミングは初めてだったんですが、見た目以上に大変でした。
高さは3m50cmぐらいしかないので「簡単じゃん!」とあなどっていたら大間違い。めちゃくちゃ大変。
岩の形が、掴むところなんて一切ないだろうという形状をしていて、それでそのまま2メーター半ぐらいのところから落っこちるなど少し危ない目に遭ったり・・・。
帰る頃になったらもう、握力が通常の1/3程度になっていましたよ。
今度来るときまでに、腕力と指の力を鍛えておきたいと思います。・・・はい。


写真は、友人Kです。ごめん、K勝手に載せた。