はっぴいえんど

イマ、ボク ウツ デス。
の報告で終わるのも嫌なので、最近聞いてるアーティストのことでも書きます。
はっぴいえんど
きっと、誰も知らないと思う。
もう、この人たちが実質活動してたのは40年近く前の話なのだから。
大滝詠一細野晴臣松本隆。。。とメンバーは現在の日本語ロック、音楽界の原型を作った人たちだったりする。
でも、今のこの人たちの写真や映像を見るともうおじいちゃんだったりする・・・。
大変失礼な事を書いているが、カッコイイおじいちゃん達だ。
風来坊という曲のド頭で、
「♪ ふぅ〜らり ふらふら 風来坊」
と歌い始める。
もう、ノックアウト!このセンスがあるんないんだか分からないカ・ン・ジ。「凄い」という言葉以外に表現できない。
無理に聴けとは言いません。ただ、なにかタイミングがあったら聴いてください。絶対に損はしないと思います。