爆笑問題のニッポンの教養SP

正直、頭をメチャクチャ使う90分間でした。
久々に面白いTV番組でした。これを見て、まだまだNHKも捨てたものではないと、何様目線だか分からないけど深く思いました。
内容はザックリ言うと、「30年後の未来の世界」と、「デジタルと人のココロ」といった所でしょうか。
これ以外でも色々な事を話していたのですが、太田さんの話があまりにもハイレベル過ぎて、最終的に読み込めたのがこの程度でした。
だから、必死に読み取ろうとして、90分で物凄く頭を使ったのですが、それでも読み取れてもこの程度。
ということは、どれだけ今の日本TVのレベルが下がったかという事と、この番組のハイレベルさを証明する事になったと思います。
とにかく、見てほしいと思いますが、再放送もDVDももう少し先になりそうなので、ニコニコ動画あたりで明日あたりにはUPされているので、探してみて欲しいと思います。


参考までにこのDVDも紹介しておきます。↓

爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]

爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]