映画化だってさぁ・・・へッェ!

大槻ケンヂさんの小説「グミチョコレートパイン」が映画化されるそうです。
監督はナイロン100℃ケラリーノ・サンドロヴィッチさん。
来年秋公開予定だそうです。
この作品はちょうど一年前、高校受験というものに疑問を持っていた時期に読んだ本でした。
あまりの本の面白さに一気に読んでしまいました。(本の帯びの宣伝文句みたいだなぁ)
いままで16年間生きてきた中で、まともに読んだ小説はこの本しか有りません!
それだけに思い入れがあります。
いつかは自分が監督になって映画化したいと思っていた本でした。
その夢もたった1年しか持ちませんでした・・・。
映画化はあきらめますが、この作品は絶対に成功して欲しいと思います。
じゃないと、浮かばれませんよ・・・。(俺は、死人か?)
あと、山口美甘子 役は誰になるんだろう?

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)