「遅咲きガール」のその後.....

今日は、AM8:20という驚異の時間から始まったカンフー・パンダを観に行きました。
朝8時ということもあり、最初は僕一人だったのですが、その後5人位入ってきて、計6人くらいで見るというちょいとしたパーティームービー感覚上映が始まりました。


映画の内容は、さすがドリームワークス制作です。ベタだけどよく出来た「映画のお手本」のような作品でした。
詳しいことは言えませんが、こういう話の落とし方をするというのが僕の不意を突いたというかなんというか・・・。これは物質社会への警鐘を鳴らす作品なのか?という、自分でもわかってるんだか、わかってないんだか(たぶん、わかってない!)少し哲学的なことを考えてみたりして。
正直、ポニョよりは満足度はかなり高いと思いますよ。