○○のなく頃に

piyanoman2008-05-18

どうやら、金曜日に恩年54歳のウチの父親が実写劇場版「ひぐらしのなく頃に」を観に行ったそうです。
もちろん、ウチの父親は「ひぐらし〜」のアニメも小説も見ても読んでもいません。
なのに、なぜ観に行ったかというと今から9ヶ月ほど前の長野での出来事です・・・。
前にも何度か書いていると思いますが、ウチの父親の実家は長野にある伊那市というところです。
去年の8月、お盆のシーズンに里帰りしたときに親戚のおばさんの勤めている病院で「ひぐらしのなく頃に」の撮影が行われることになっていました。
それを無理言って見学させてもらったことが、このようなことに繋がっていたりします。

ところで、ウチの父親の感想は、「面白かった!」そうです。
ストーリーも良く出来ていて、主人公の圭一も良かったということなのですが、ヤフーのレビューを見るとこの事と真逆なことが書かれてありました。
父親が原作を読んでいないというのも大きいと思いますが、あまりにも食い違いすぎなのです。
タイミングがあったら映画館に観に行こうと思いますが、地元でも新宿でもやっていないので、どうやらレンタルになってからになりそうです。(池袋とかでしかやってないんだもんな・・・)