「ポスト10年に語るべきこと」

この間の日曜日、紀伊國屋ホールで行われた「文化系トークラジオlife」のイベントに行ってきました。
本当は、もう少し早い時期に書こうとしたのですが、ここ4日ぐらいなかなか落ち着いて書くタイミングが無くて、
結局ここまで延び延びになってしまいました。
きっと内容的なモノは時機にポッドキャスティングにでも配信されると思うので、あまり内容は触れないようにしておきます。
なので、ボクが感じた会場の雰囲気について書きたいと思います。


以下、ボクの感じた率直な感想です。
とにかく、会場全体が本当に文化系のにおいが、ぷんぷんとしました。
自分と同じようなにおいがする人から、自分のいる所の向こう側に属している人まで幅広くいました。
少なからず、三分の一ぐらいの人がmixiやその他コミュニティでの繋がりがある人らしく、ボクみたくlifeのコミュニティをいっさい持ってない人間には少しアウェイな感じもしました。
今から、コミュニティに入っても遅くは無いのでしょうが、ただ馴染める自信がないので、どうしたもんかと、会場内で自問自答していました。
でも、実際イベントが始まってしまうとなんてこと、なんてことなくとても楽しめました。
イベント後は、パーソナリティ陣のチャーリーこと、鈴木謙介さん、仲俣暁生さん、斉藤さんそして、黒幕こと長谷川Pと少し喋ったりしてとても満足でした。



※ 写真は、会場で撮らせてもらったチャーリーと黒幕の写真です。勝手ながら、貼り付けました。もし、不都合な事があったら、黒幕さんコメント欄にお願いします。