やっぱり、3900円は高くない?

piyanoman2006-12-30

今日は、池袋にあるサンシャインシティナムコナンジャタウンに出没してきました。
中学時代の仲間5人と朝8時半に最寄り駅に集合という暮れの季節では、まず、ありえないハードスケジュール。
そのおかげで開園の30分前に到着!
開演前にはチケットを販売しないので、チケット販売前の30分はずぅ〜と一発芸や、
「面白い事やって!」という無茶振りの連続で開園前にはへとへとでした。
開園してからは、色々なアトラクションに乗りました。
お化け屋敷では、一番ビビりな奴よりもビビるという面白いヤツを炸裂しました。
正直、16歳になって久保田利伸でもないのにメリー・ゴーランドに乗るとは思いませんでした。
さすがに、朝の8時ぐらいから遊んでいたので、夕方の4時にはヘトヘトになっていました。
この時間になるとほとんどのアトラクションを制覇していたので、
「さすがにもう、いいだろう。」
と、いう事になり、地元に戻り、夕飯を食べることになりました。
地元の駅から10分ぐらい離れたファミレスで夕飯を食べることになったのですが、
駅からファミレスまでの道のりがあまりにも寒すぎて、何度もセブンイレブンで暖を取る事になりましました。
しかも、何にも買わずに暖をとったので・・・先に謝っておきます。すみません。
結局、セブンイレブンを3つ梯子し、どうにかファミレスに到着!
ファミレスでは、近況や昔話(と、言ってもここ1,2年の話なのですが・・・)
で盛り上がったのですが、その内の二人が家庭の事情により、7時ぐらいに帰ることになり、
残りの3人で、「人志松本のすべらない話」をまんまパクって、その名も
「すべらない話!」
つまりは、「人志松本」が抜けただけなのだ。
ここから先は、少しディープだったり、国政を変えてしまったり(なぜ?)するので、
言えませんが、なかなか面白いトークが展開されました。
滑った、滑らないは別にして・・・。
そんなこんなで、気付いた頃には10時を過ぎていました。
そう考えると、4時間近くファミレスにいた計算になる。
すっ、すごいぞぉ、すべらない話!
で、結局なんの話だったんだ?