鉄コン筋クリート

piyanoman2006-12-26

あのマンガ家、松本大洋氏の出世作であり、最高傑作といわれている名作がついに映画化です。
監督は、「マトリックス」のアニメ版「アニマトリックス」のマイケル・アリアス
主人公のクロとシロの声は、クロ役 二宮和也、シロ役 蒼井優


感想は、正直、あと一歩という感じでした。
ストーリーはもちろん松本大洋さんの原作がとてもしっかりしているので、もちろん面白いのですが、
ストーリーの構成能力が少し・・・。
3巻あるコミックスを2時間に納めたのは凄いと思うが、軽く前半の方に詰め過ぎちゃった感じがしました。
声優陣は、とても良かったです。
ただ、沢田役の宮藤官九郎さんが、本人のまんまだった感じがしたのが・・・。
それは、普段の宮藤さんの声に聴き慣れてるというのもあるかもしれない。
あと、画の方ですが、軽くアメコミ被れしているような感じしました。
松本大洋さんの世界観っぽく作っているけど、まったく別物。
そこが良いトコロといえばそれまでなのですが・・・。
なんだかんだ言いながらも、ボク的にはとても面白い作品でした。
お正月映画では、結構上位に来ると思います。