怪奇ジャック 第2回監督作品!

piyanoman2006-11-10

きょう、第二回監督作品となる「学校の屋上(仮題)」の撮影をしてきました。
企画は、9月の初旬から立ち上がり、最初は46分の長編作品だったものがいつしか、二転三転して3分の短編作品になっていました。
それでも、撮影は大変でした。
室内撮影と違い、屋内撮影だと太陽の位置が変わってしまうので、早く撮らないと、特にこの時期は太陽がすぐに沈んでしまうので、よりまきで撮らないといけないのです。
でも、どうしてもカメラ位置や、俳優の演技が決まらなくて、1シーン撮影しただけで、撮影は終了・・・。
それに加え、マイクの不調により戦後の映画ぐらいにヒドイ音質になっていました。
次回の撮影は、来週の金曜。
それまでに色々と練り直さなければ・・・。