6本ギヒルズ (六本木ヒルズ)

piyanoman2006-09-09

ちょっと前の話になりますが、木曜は久々に卓球をしましたぁ。
普段は普通の教室として使ってる部屋に卓球台を持ってきて、マンガの授業をしているマンガ家の先生と、3年の先輩たちと、1年制作部の人間と、1年バンド部の人間と、1年声優部の人間という異色のメンバーではじまった卓球大会。
大会といっても、3年の先輩とぼく意外はほぼ素人同然なので、形にすらならなかったのですが・・・。

僕も1年ぶりぐらいにやったのですが・・・僕もまったくと言っていいほど形になりませんでした。
その前は、卓球玉を見るだけでもイヤだったので、まったく手をつけていませんでした。
卓球は、普通のスポーツよりも感覚の衰えが早いので、ある程度卓球をやってる人でも一ヶ月やってなければ、素人と同じぐらいの感覚になってしまう。
補欠部員で、練習もロクにやってなかった人間はなお更です。

これからは少しづつ感覚を戻して生きたいと思います。