「UDON」見たでぇ〜。

piyanoman2006-08-20

今日まで色々とあったんで、今日は金曜日の日記を書きたいと思います。


この日は「UDON」の試写会が当たったんで、またまた前日と同じ中学時代の友達と観に行きました。

正直ぼく、フジテレビ制作の映画は金儲けの臭いしかしないので、大嫌いなんです。
「踊る」シリーズのスピンオフムービーをやり始めてからは特に・・・。
なので、この作品も「試写会が当たったから」って、理由だけでみたのですが・・。
良かったです。  悔しいけど、良かったです。
驚いたのは「うどん」という食べ物だけでこれだけ話が広げられるということ。
でも、この作品において「うどん」は重要な食べ物であって、作品のきっかけでしかないような気がします。
この映画の一番の柱は主人公のコースケと仲間の成長物語です。
ただの「うどん」の宣伝映画で終わってなかったのはいいが、でも日産マーチの宣伝ショットがうざかった。